オープンガーデン…1

テーマ:お出かけ

 

オープンガーデンに行ってきました。 
埼玉県で三軒のお庭にお伺いしました。
午後から雨になってしまいましたが
そのことも気にならないほどすてきなお庭ばかりでした。

 

 

ベルガモット 様
ハーブ中心のナチュラルガーデンです。
今日、最後に伺ったガーデンからご紹介します。

 

 

広いお庭と斜面を利用したガーデンです。

 

 

お庭の奥はバラが絡んだガゼボが…。

 

 

バラのシーズンは終わっていましたが
咲いている姿を想像するのもワクワクします。

 

 

ガゼボの下で飲むお茶は格別のものでしょう…。
今日は、オーデコロミントのハーブティーを頂きました。

 

 

緑が湧き出る泉のようです。

 

 

ガゼボの回りにはたくさんのハーブが植えられています。

 

 

さらに奥にはガーデンシェッドがあります。

 

 

少し違う角度から…。

 

 

ホワイトガーデン

 

 

ホタルブクロ

 

 

ギボウシ

 

 

手作りの花壇がとても自然です。

 

ベルガモット 様のナチュラルガーデン
つづき~ます。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/18 20:30
    とても広い庭ですね 自然と一体のようで
    とても気持ちが良さそうです
    泉のように湧き出る緑素敵です こんなふうに
    作れるのは広い庭のおかげですね。
    2011/06/19 08:48
    開放感のあるすてきなお庭でした。
    こんなに広いと私だったらあれもこれも植えたくなってしまいます~。
    でもこの見渡せる感じが素敵なんですよね。

  2. 2011/06/18 21:31
    広々。。。のびのび。。。ステキですね♥
    ずっと・・・すわっていたいですね ~~***
    2011/06/19 08:51
    あいにく雨が降ってきてしまったんですが、傘をさしてお庭を拝見させて頂けるのもこの広さだからですよね。
    お茶は屋根のあるテラスで頂いたのですがハーブティー、いい香りですね~。

  3. 江部暉子
    2011/06/18 23:11
    ホレボレと見させて頂きました。
    ハーブがこんな素敵にお庭に成って、香りも凄いでしょう。  羨ましいです。
    2011/06/19 08:55
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    お茶で頂いたハーブティーがほんとにいい香りでした。
    後々も胃の中から香ってくる感じでした〔笑〕
    素敵なお庭を眺めて楽しくお話させて頂けて至福のひとときでした。

  4. 真理子
    2011/06/19 08:02
    素敵過ぎます(* ̄。 ̄*)ウットリ♪ 

    癒されたい時、このページに来ます✿(◡‿◡*)❤
    2011/06/19 09:00
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    三軒のお庭を伺わせて頂いて、世の中にはきっとまだまだ素敵なお庭がたくさんあるんだろうな~と思いました。
    お庭紹介、まだ続きますのでまた覗きにきて下さいね。

  5. sasa
    2011/06/19 13:21
    わぁ~~素敵です♪
    即!お茶したくなりましたぁ(*゚ー゚)
    2011/06/20 10:04
    コメントありがとうございます。
    私は紅茶党なんですが、今回ご好意で頂いたハーブティーは
    本当に香りがよくて、とてもおいしかったですよ。色もとっても鮮やかでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/96163

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧