気になる芽

テーマ:梅雨の庭

 

 この芽、何の芽、気なる芽…。

 

 

大きくなるかな?

 

答え

 

 

ひょうたんの芽なんです…。
頂いたひょうたんの中身を掘って
種を出したんですがビンに入れてそのままに…。
いつの間にか種まきされていて…。
芽が出ていました。
芽なんて出ないと思い込んでました。
子供は何でも種を植えたがりますね…。

 

 

 

雨で倒れそうです。
来年は深めの鉢に植え替えたいと思います。

 

 

松葉菊

 

これも挿し芽で今年初めて花が咲きました。
たくさん咲いて花壇から垂れ下がるのもいいですよね。

 

 

クレマチスがまだよく咲いてくれています。
もう少し増やしたらバラが終わった後も
さみしくないかも知れません。

 

 

 奥の鳥かごは…?

 

 

宿根ネメシア

 

かわいい、可憐な感じが大好きなんですが
いつの間にか枯れてしまいます…。

 

 

これとても小さいんですがお気に入り多肉

 

何か新しい植物に挑戦したいな…。

いやいや、夏に手を出すと後悔したことが
たびたび…。
ひとまずは、ほんとにひょうたんの芽なのか、
〔まだ信じてない?〕
ほんとにひょうたんが成るのか、
見守らなければ…。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/13 21:14
    ミノリさんの庭にヒョウタンは想像しにくいかも
    そのヒョウタンはどうなるんでしょうか
    気になりますね、どうなるのか。

    2011/06/14 19:21
    え-っ、うちの庭には合いませんですかね~?〔笑〕
    ひょうたんって和風のイメージなんでしょうか…。
    でも、ほんとにひょうたんなのか…、まだ半信半疑なんです、種まきの現場を目撃していないので…〔荒〕
    全然、違う植物だったりして。

  2. 2011/06/13 21:43
    無事大きくなって実がついて程よい大きさになったら
    ガーデンピック用に収穫なんてどうですか^^
    ペイントしたら可愛くなりそう。。。
    小さくてもベージュのカチカチひょうたんに変身できるんでしょうか?
    2011/06/14 19:35
    それいいですね~、かわいいです、きっと!
    ペイントもいいですね、誰かにトールで描いて頂きたいです。
    ひょうたんってもっと大きくなるものなんですか?
    小さかったので、こういう種類なんでしょうか…。
    でもほんとに、ひょうたんなのか…?〔笑〕

  3. 2011/06/14 00:42
    ヒョウタンの芽~すばらしいですね~☆0☆***
    楽しみにしていますよ~♪

    ずっと気になっていたのですが・・・『禅』はもしかして、『禅ローズ』さんでお求めになりましたの?
    2011/06/14 19:41
    ほんとにひょうたんだといいんですけど~〔笑〕
    つるとか大きくなるのかも分かっておらず…、少し調べないとダメですね。
    禅はジョイフル本田で購入しました。
    禅と禅ローズは違う?なんかたしかややこしいんですよね…、
    禅ローズの中の禅という名前で…のようなことが書いてあったような? ほとんど衝動買いだったんです〔笑〕

  4. 2011/06/14 09:10
    私もミノリさんとひょうたんが結びつきませ-ん。
    何かオブジェを作るのですか?
    ツルは何にはわせるのですか?
    2011/06/14 19:47
    そんな~〔笑〕
    えーっ、皆さんどんなイメージなんでしょうか…〔汗〕
    ひょうたん全然、植える気はなかったんですけど、種まきの現場を見ておらず、「これ、ひょうたんの芽だよ」と出てから報告を受けて…〔笑〕
    朝顔の種を植えていたのかと思ってました。
    つる長くなるんでしょうか…、どーしましょ…〔汗〕

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/95704

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧