暑い日

テーマ:梅雨の庭

 

今日は、蒸し暑い日でした。 

 

 

ザ・フェアリー

 

 

ジキタリスの蕾がとうとう、てっぺんまで開きそうです。

 

 

違う色のジキタリスが遅れて出てきました。
先に出たジキタリスよりピンクっぽいです。
一緒に大きくなってほしかったな。

 

 

大輪系の早咲きクレマチスがなぜか一輪、今遅れて咲きました。
こんなことは初めてです。

 

 

ユスラウメの実

 

 

赤くなりました。
すっぱめですがおいしいです。
もっとたくさん実がなると嬉しいんですが。

 

 

まったく覚えのない葉っぱです。
急に大きくなりました。
なんでしょう…、つやがあって形もきれいだし…。

 

 

白万重は花期が長く楽しめます。

 

 

中心が開くととても華やかです。

 

 

大小とたくさん花がつきました。

 

 

フェイクの外水栓

 

暑くなるのはいいんですが蒸し暑いのは
もうなんともつらいですね。
植物も弱ってくるし…。
夏になるべく植物は買わないようにはなりましたが
それでもやっぱりパンジー、ビオラが終わり、
鉢が空くと何か植えたくなるんですよね。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/08 22:10
    ハチィ~~あわわっ 駄目だわっ(汗)

    すごいねっ 
    ミノリさん一人でお始末なさったんですかっ!

    ジキタリスはうちも今は
    上の方だけゴージャスになってますっ(あははっ)
    ピンクなんですねっ!ピンクのジキタリスもかわいぃ~~~

    いいなぁ~ 覚えのない葉っぱっ
    シェードプランツ?かなぁ~^^
    うちじゃ・・・覚えのない・・
    いつの間にかの消滅だわっ(あははっ)
    日陰がほしいぃ~~~
    2011/06/09 21:18
    ちい様~〔泣〕怖かったんですよっ。ひィ~です、ほんと。
    アシナガバチはまあよくあったんですがコガタスズメバチははじめてで…〔泣〕
    その日一日、元気なくなってしまいました…。
    ジキタリスって最後の方は上だけになってバランス悪いですよね
    〔笑〕

  2. 2011/06/09 01:17
    うちの裏庭でスグリが実を付けます、枝いっぱいに
    ルビーのようにキラキラ綺麗な色です、水道の蛇口
    うちのは、スズメかな、少し太った小鳥です。
    2011/06/09 21:23
    食べれる小さな実ものに弱いんです~。
    スグリいいですね、後グミとか、ほんとはサクランボがいいんですけど…。
    蛇口せっかく買ったのにこれは、飲み水に使えませんって後で知って使えなかったのをフェイクにしました。
    外水栓もほんとは素敵なのにしたいんですけど…。

  3. 2011/06/09 13:03
    クレマチスはバラと相生がいいんですね!

    こないだ、寄せ植えの雑誌を

    立ち読みしました(^_^;)

    ミノリさんのお庭にあるお花達は

    もちろん♪

    小物たちも大好きです~☆
    2011/06/09 21:29
    ありがとうございます~、嬉しいです~。
    私もクレマチスとミニバラを寄せ植えした写真を見て真似したーい
    と思ったんですがクレマチスは根を切られるのを非常にいやがる
    と知ってやめたんです…。
    寄席植え、すてきなんですけど意外と管理がむずかしいというか…、最近はすっかり単一植えにして寄せ鉢するようになりました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/95224

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧