今日が一番の小さなバラの庭…5

テーマ:初夏の庭

 

 「今日が一番の小さなバラの庭」
ピエールが一番きれいだった日の一枚です。

 

 

ピエール・ド・ロンサール
昨日、終わってしまったピエールの花首を全て剪定しました。

 

 

来年はもっとシュートが出て枝も伸びてほしいんですが
鉢なのでこれ以上は無理かな…。

 

 

スノーグース
一番きれいだった日に…。

 

 

ものすごく条件の悪い場所に地植えしてますが
大きく成長してくれました。

 

 

裏側から…。

 

 

今年もよく咲きました。
これからカミキリムシの被害が心配です。

 

 

グリーンアイス
咲き始めの頃です。

 

 

これは今日のグリーンアイス
大好きなミニバラなので普通の鉢植えと
スタンダードがあります。

 

 

梅雨に入る前に…。
クレマチスとスカーレットはまだポツポツと咲いてますが
今はテンダー、マサコ、ピエールは
花は終わっています。

 

 

今日、剪定したスノーグース
いっぺんには出来ないので少しずつやってます。

 

 

つるバラの華やかさはもうありませんが
四季咲きのバラたちが
まだ小さな庭を彩っています。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/06 23:53
    スノーグ-ス・・・心洗われる真っ白、可愛いですね♥
    白は夜暗くなっても、薄明かりのように花色が白く見えるので、サマースノーやアイスバーグは大好きなんです♥勿論昼間も透き通るような白、乳白色の白・・・白あっての他の色なので♥^^
    2011/06/07 17:49
    そうなんですよね~、白バラは写真で見るより実際の目で
    見たほうがもっといいですよね。
    そんなつもりでもなかったんですが白バラが多くなって
    しましまいた…。

  2. 2011/06/07 00:09
    ピエールはやはり綺麗ですね、見ているだけでも
    嬉しくなってしまいます、うちのスノーグースは
    大きく伸ばしていません、同じ花の形で色が
    イエローのマルハンヒルズが長く高く枝を伸ばして
    います。
    2011/06/07 17:53
    ピエールの赤や白にもすごく興味があります、
    きれいなんでしょうね~。イエローですか…、家の外壁が
    黄色なのでイエローのバラは意識的に置いてません。
    イエローのバラって目が覚めるような色ですよね。

  3. 2011/06/07 01:22
    スノーグースが、パーゴラに絡んだ姿は、ワイルドに仕上がって良い感じですね。
    私も日陰用に今年植えましたが、どんなになることやらね。

    2011/06/07 17:58
    やっぱり白バラは日陰でも比較的丈夫なイメージがありますね。
    スノーグースがまだまだ伸びたがっているんですが
    もうこれ以上は無理かな~と思ってます。
    小さい庭では小さく維持するのがとても難しいです。

  4. 2011/06/07 12:20
    ピエール・ド・ロンサール

    が鉢育ちとは驚きです!(^^)!

    スノーグースはミノリさんのお家の

    クリーム色の壁と

    とっても合いますね~♪

    すごく綺麗~☆彡
    2011/06/07 18:06
    白バラはどんな色の壁にも似合ってくれて助かります。
    バラはレンガにも似合うのでそんな外壁にもあこがれて
    しまいます~。ピエールは二段重ねの鉢で育ててます。
    狭い場所で移動も世話も大変だし…、
    自分でもよくまあやってるなあと思ってます…〔笑〕

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/95022

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧