まだまだ…。

テーマ:梅雨の庭

 

禅の二番花は一番花より小さいですが
蕾がまたいくつかつきました。

 

 

 

 

フランソワーズ・ジュランビル

 

今年は最初のいくつか咲いた花は大きかったのですが
後からポツポツ咲いてきた花は小さくて
なかなか咲きそろいません。
枝が伸びた分、花に栄養がまわらなかったのでしょうか…。

 

 

最初に咲いた花が後から咲いた花を待たずに
散ってしまいます。

 

 

何か他のバラを絡ませるか、クレマチスを絡ませれば
隙間が空いたようなポツポツ感が
気にならなくなるのでしょうか…。

 

 

バレリーナ

 

 

近くにレースフラワーを植えてあります。
レースフラワーがもう少しで咲きそうです。

 

 

ザ・フェアリー

 

咲き始めました。まだほんの少しです。

 

 

グリーンアイス

 

スタンダードのミニバラ、グリーンアイスが今年は
よく伸びて裏側にまで顔を出してます。

 

梅雨に入って 
勝手にバラのシーズンはもう終わりだなあと
思ってしまっていたのですが
自分の庭が分かっていなかったというか…、
まだまだバラが咲き続けているなあと
ブログを始めたおかげで、改めて気づいたことです。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/05 23:14
    フェアリーはうちもやっと、です^^
    グリーンアイスって、かわいいですね♥^^♥

    盛りは過ぎても、12月初旬ごろまで薔薇はゆっくりと・・・いえいえ『秋薔薇』が待っております~♥
    2011/06/06 20:06
    秋バラは色が濃くなってまた違う趣でいいいですよね、
    五月のバラより気負いなく落ち着いて見れます。
    やっぱり四季咲きのバラがないとさみしいです~。

  2. run
    2011/06/06 00:47
    そうですね~。梅雨入りが早いせいで、がっかりしちゃいましたが、バラたちは健気に咲いてくれますね。
    グリーンアイス、私も気に入りました。スタンダード仕立てなんですか?スタンダードって憧れるけど、お値段で手が出ません(^_^;)もしかして自作ですか??
    2011/06/06 20:13
    グリーンアイスのスタンダードは特売でお安く〔笑〕
    とっても丈夫で伸びて垂れる感じがシュラブのバラのようです。
    狭い場所にはほんとにスタンダード助かります。
    鉢で動かせるのがとてもよいです。今は定位置ですが
    以前はよくいろんなとこに動かしてました。

  3. 2011/06/06 12:44
    バラの見ごろは

    もう終わりなのでしょうか?

    うちの大苗バラ達も、

    チョッキンしすぎっ!?かなぁ~?

    沈静化してしまってます(^_^;)
    2011/06/06 20:18
    一番の花盛りは過ぎてしまいましたが、これからのバラが
    まだチラホラと…。
    以前イングリッシュローズの夏剪定を切りすぎてしまい
    全然、秋に咲かなくなってしまったことが…〔泣〕
    品種によってあまり切らないほうがいいと後で知って
    ショックを受けました~。

  4. 2011/06/06 20:30
    グリーンアイスの名前を聞いて、グリーンアイの
    オールドローズのマダムハーディーを連想しました
    枯らしてしまったのですが好きな薔薇でした
    バレリーナ咲き始めましたが、こんなに綺麗には
    咲いていませんでした。
    2011/06/06 23:33
    そうですよね、私もマダムハーディの変わりにと思って
    グリーンアイスにしたんです。
    緑の中心の目がかわいいというか魅力的です。
    やっぱりオールドローズはむずかしいんでしょうか…?
    私もオールドローズのブルドゥネージュを枯らしてしまいました…。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/94927

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
83位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧