出番落ちphoto

テーマ:photograph

 

 今年はたくさん写真を撮った
バラの季節でしたが
惜しくも載せられなかった出番落ちの
写真を改めて見てみました。

 

 

右  フィリスバイト

 

サマースノーの勢いに押されぎみで
今年はあまり目立ちませんでした。

 

 

ラベンダー・ドリーム

 

この額縁の中にちょうど良く花を咲かせたいのですが
いつもうまくいきません。

 

 

グリーンアイス

 

最初に伸びたジキタリスの横から遅れて
違う色のジキタリスが小さく出てきました。

 

 

スカーレットは何度も登場してます。
もっとジュランビルが一緒に咲くはずだったのですがなかなか…。

 

 

この方向からの写真もたくさん撮りました。
何がどこが違うのか、私しか分からないのに、
何か咲く度に一枚…。

 

 

逆方向から…、花達が後ろ向きな感じです。

 

 

 

以前登場したワイルドストロベリーに実がなりました。

 

 

バラの写真ばかり載せてしまって
なかなか載せれなかった一枚です。

 

 

小さな赤い実一つ食べました。

 

粉ショウ楼

とっくに終わってしまっていたフンショウロウ
 あまい香りがほんとにいい匂いでした。
また返り咲くかな。

 

 

 多肉植物
花が咲いてしまったんですがいいのかな、
このまま枯れてしまったりして…。

 

 

 

ベルフラワー

 

購入時ほどこんもり咲きません。
それでも丈夫です。

 

 

アイスバーグとジャネットも一番の写真を選ぶのに
似たようなのばかりになってしまって
この写真も出番落ちしました。

 

まだまだ出番落ちの写真はありますが
タイミングを逃すと載せるがむずかしいです。
でも、どれもこれも
大事な一瞬の一枚なんです…。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/03 21:09
    バラの写真は咲き始めると毎日毎日変化して行き、花摘みに追われるうちに、写しそびれて、一番きれいなときを撮らなかったりする事があります。
    グリーンアイスは、地植えですか?どれくらい伸びますか?
    2011/06/04 20:28
    そうなんですよね~、意外と写真を撮っていたつもりだったり、
    明日撮ろう、撮ろうとか、いつでも撮れるよなんて思っていると
    あれ、なんで一番よかった時の写真がないんだろ?っていう
    ことが何回かありました。
    なので撮り過ぎ?くらいがいいのかなって思ってます。
    グリーンアイスはスタンダードの鉢植えです。
    普通のミニバラ違い、シュラブのバラのように伸びて
    垂れ下がるような感じです。
    とても丈夫でよく繰り返し咲きます。

  2. run
    2011/06/03 23:03
    日々の変化にカメラを向けていると、たくさんになりすぎちゃいますよね。どの、お写真も、我が家だったら、一番に載せちゃうぐらい、ステキです(*^_^*)
    ふたつの品種が絡む姿素敵ですね。あ~我が家もいつか!!!
    2011/06/04 20:38
    写真の量がすごいです。〔笑〕
    デジカメは何枚も撮れてしまうので怖いです…。
    花の写真は接写が多いのでけっこう後でピンボケしてた
    ことがわかり、がっかりすることがあります。
    でもガーデニングやりはじめてから写真がおもしろくなりました。
    どうも私は「絡む」のが好きみたいです。〔笑〕
    でも管理的には単一より大変ですよね~。

  3. 2011/06/04 00:23
    ワイルドストロベリー・・・おうちから溢れていますね^^ちょっとすっぱかったですか?
    ラベンダードリーム・・・額縁の方を動かすわけには?

    私にとっても、撮る人にしか分からない変化、毎日同じものを見続けているからこそ分かる成長がガーデニングの魅力のひとつかも・・・♥
    2011/06/04 20:53
    ワイルドストロベリー、すっぱかっです~。
    赤い実がかわいかったので全部たべずにがまんしました〔笑〕
    額縁…、そうですよね〔大爆笑〕
    なんで気づかなかったんだろう~、咲いたら動かせば いいんですよね〔笑〕ピエールとかジュランビルとか冬に額縁の中に
    一生懸命に誘引してました…。
    そしていつもそこに咲かないんです。〔笑〕
    写真の量が毎年どんどん増えていって、整理するのも
    大変ですが、やっぱり庭をどうしようかと考える時にも必要な
    大事な記録です。

  4. 2011/06/04 00:27
    白いフェンスにラベンダードリームが良く似合います
    イチゴの赤い実が三つある1枚が、上の二つが目で
    下のひとつが口に見えます。
    2011/06/04 21:03
    ほんとですね~、見えます〔笑〕
    おもしろ~い〔笑〕一度そう見えてしまうとずっとですね。
    実はラベンダードリームが白のフェンスに誘引されて
    たくさん咲いてる写真を見て、私もやってみたい~と思ったのが
    きっかけです。その時見た写真とはうちのは全然様子が
    違いますが、よそ様の庭や花の写真の影響を他にもかなり受けてます。写真の影響力ってすごいな~って思ってます。

  5. 2011/06/04 17:22
    写真、出番落ちとは思えないです・・
    ふわ~っとした、あこがれの庭♪
    ペイントも雑貨もステキですね!
    アイスバーグ、きれいな薔薇です~
    私も植えてみようかな!    *YUMI*
    2011/06/04 21:16
    ほんとですか~? 写真の上手なYUMIさんに言われると
    とっても嬉しいです~。接写が下手なのでもう少し上達しない
    かな…。カメラのせいだけじゃないですよね~〔笑〕
    実際の見た目以上によく撮れたり、おもしろく撮れて
    新しい発見をしたり、感動したり、写真は楽しいですよね~。
    アイスバーグは文句なしの名花です。
    好きにならない人はいないと思うくらいすばらしいバラですよ~。
    ぜひぜひ~。咲いたら写真を見せて下さいね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/94706

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
83位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧