緑の庭

テーマ:梅雨の庭

 

花盛りは過ぎてしまいましたが
静かにまだバラの季節は続いているようです。 

 

 

フランソワーズ・ジュランビル

 

 

他のつるバラより遅れて開花しました。

 

 

今年は去年より、あまり咲きそろわないようです…。

 

 

だいぶ散ってしまったスノーグース、ラベンダードリームと…。

 

 

所々にポツポツと咲いてます。

 

 

 

もう少しスノーグースと入り混じって咲くようになるといいんですけど。

 

 

ピエール・ド・ロンサール

 

色が抜けてきました。そろそろ見納めです。

 

 

ガウラ

 

咲き始めです。

 

 

宙に浮いているように咲く感じがとても好きです。

 

 

テイカカズラ

 

 

咲いてきました。
テイカカズラでいっぱいの庭にもあこがれます。

 

 

ピンクパフェ

 

一番好きなバーベナです。

 

 

とても丈夫です。色もかわいい。

 

 

レースフラワー

 

 

もう少しで咲きそうです。

 

 

ずいぶん落ち着いた小さな庭になりました。

 

 

夢乙女

 

まだ咲いてないバラは
フェアリーとミニバラのスカーレットオベーションです。
その頃にはもっと緑ばかりの
小さな庭になってます…。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/02 00:01
    フランソワーズ・ジュランビルは花色・形が
    とても魅力的ですね、バレナーナの濃い赤色は
    ホッペのようです恥ずかしいのかな
    毎回素敵な庭の様子にうっとりです。
    2011/06/02 18:20
    フランソワ、大好きなんですが今年はあまりパッと
    咲きそろわなくてポツポツです。ちょっと残念です。
    今年は上に誘引してみましたがやっぱり下に垂れ下がって
    見上げられるように誘引すればよかったかなと思いました。

  2. run
    2011/06/02 00:33
    フランソワーズ・ジュランビルかわいい花ですね。
    落ち着いてきたとは言えども、まだまだお花いっぱいですね。
    パーゴラに絡むバラはやっぱり素敵ですね。ミノリさんのところみたいに、我が庭もいつか!!!
    2011/06/02 18:27
    フランソワいいですよね?花びらが多いクォーターロゼットが
    大好きなんですがHTのようなバラのほうが好きって方も
    多くてく意外にも庭を見に来てくれる方には人気ないんです…。

  3. 2011/06/02 01:00
    バーベナの二色混じったピンク可愛いですね♥^^♥
    まだまだゆっくりと・・・
    薔薇の季節は寒くなるまで続きますから・・・^^
    2011/06/02 18:32
    ピンクパフェかわいいですよね~。
    いろんなバーベナ試したんですがこのバーベナだけが
    生き残ってます。挿し芽してもっと増やせばいいんですよね、
    今年はまめにやろうかな。

  4. 2011/06/02 10:19
    やっぱベルっほしぃ~^^
    どんな音でもいいからっ(あははっ)
    スクリュー花っ!テイカカズラっ
    きゃっ 素敵っ!
    ミノリさんちの方がすごく大きいっ!
    え?うち?・・・ミノリさんとこの半分もないかもっ
    必死に這い登ろうとしてるみたいなんだけど・・・
    つかまるとこがないのっ(げほっ)
    2011/06/02 18:37
    うちもずっと小さかったんですよ、なかなか伸びなくて…。
    成長遅いですよね、花もいまいち咲かなくてやっと…て感じです。
    黄色、ピンクとあったんですがまたまた白にしてしまいました。
    白が好きみたいです~。

  5. 2011/06/02 12:17
    ピエール・ド・ロンサール

    に一目ぼれ~(#^.^#)

    次、育てるならロンサールを

    育ててみたいですっ(^^ゞ
    2011/06/02 18:44
    そうですか~、ぜひぜひ~。でもこのピエールはだいぶ色が
    抜けて白のピエールみたいになってます。
    ピエールは誰に聞いても好かれるバラだし、色、形、花もち、
    写真うつり、文句なしです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/94549

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧