雨が好き…。

テーマ:初夏の庭

 

ほんとは雨が好きなんです。
でも、この季節に強く振り続けるのは、
恨めしいなあ。
今日も空から雨、雨、雨です…。

 

 

クレマチス   白万重

 

 

雨の中、サマースノーに絡んで咲きました。

 

 

窓から見た雨の中のアイスバーグとジャネット

 

 

雨の雫が重そうで…、
雫を含んだバラの花を軽くしてあげようと
花首を振って雫を落とすと
花びらまで散ってしまいました…。

 

ピエール・ド・ロンサール

 

ピエール・ド・ロンサール

 

昨日、雨が弱まった時に美しいピエールを…。

 

 

ピエール・ド・ロンサール

 

ピエール・ド・ロンサール

 

 

小さな庭のピエールは
なかなか大きくならないし、たくさん咲かないし、
すぐに台木の芽がでてしまうし…。

 

 

今年が一番今までの中でたくさん咲いてくれました。
ありがとう…、嬉しいな。

 

 

ラベンダードリームとスノーグース

 

 

玄関の方です。全貌初公開…。

 

 

 

 

電信柱が家の中にあるんですよ…。
ものすごーく最初はいやでしたが今はまあ…。
電信柱についてはまだ話があって、
それはまた機会があれば書こうかな。

 

 

 

ぐるりと回ります。

 

 

 

満開時は幸せな気分です。

これ以上大きくなったら扱いきれないかも…。
そして花後のお世話が恐ろしい…。

 

 

雨、雨、雨…。
今日の午後にはやむそうですね。
ほんとかな…。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/24 10:05
    どれもお家を囲むように、ステキに咲いていますね♥

    電柱は・・・ちょうど誘因のワイヤーとか雑貨を固定するのに利用できていいかも・・・だって絶対に倒れない支柱ですし(笑!)電柱さんありがとう!って前向きにネ^0^・・・それに、ミノリさんお上手なので、この存在、全く気になりませんよ^^


    2011/05/25 09:15
    電柱…〔笑〕そうですよね~、玄関前っていうのが…。
    バラの砂糖づけレシピありがとうございました。
    ぜひぜひ作られる時はブログにアップ待ってまーす。
    やってみたいです~。

  2. 2011/05/24 10:31
    わぁ~すてきっ!ナイスなフロントガーデンですねっ
    お世話も大変そうだけど
    ここまで癒しを届けてくれれば
    楽しいお世話だわっ^^
    わかるぅ~ 電信柱っ!
    外したくても外せない物体っ(汗)
    でもミノリさんとこは電信柱をもろともしないっ!
    薔薇の共演ですっ!

    あぁ~・・・ベルっほしいぃ~
    鳴らしちゃおうかな(あははっ)
    2011/05/25 09:21
    電柱~っ! まだこれにまつわる話が…。それは入居した時から
    はじまっていた…。つづく~。えっ、聞きたくないですか?〔笑〕
    ベル鳴らす人いるんですよっ、ほんとに、けっこうな音で、何事?
    みたいな。でもほとんど小学生ですよ~〔笑〕ちい様ったら~〔笑〕

  3. 2011/05/24 10:41
    クレマチス白万重と同じような花を付けたものがあります、名前を忘れてしまったので これかな?
    玄関前のスノーグース見事ですね、昨年まで玄関前を
    覆っていたスフィニールドマルメゾンが枯れてしまい
    ました、玄関から伸びてカーポートの屋根まで伸びていたのに残念です、花びらが100枚以上の花でした
    ピエールはいつ見ても綺麗ですね、まだ咲く様子も
    ありません、今年植えたピエールの赤がどんな花を
    見せてくれるのか楽しみです。
    2011/05/25 09:26
    スフィニールドマルメゾンですかっ!枯れてしまったなんて~。
    拝見したかったな~。花びら100枚なんてもう、聞いただけで
    うっとりです。花びらの数の多さでバラを選んだことがあるくらいです。でも雨に弱いですよね…。

  4. 2011/05/24 11:45
    スノーグースすごいボリュームで素敵ですね~。
    見応えあって、通りすがりの方は儲けもんですね^^。
    (お手入れは大変でしょうけど)へへっ。
    ピエールさんも相変わらず美しゅうございますね。
    当社ではその角度でお花を見れないので、羨ましいです。
    そして、当社のピエールより巻きが多いような気がする。。。
    やっぱり、育て方で変わるのかなぁ~?
    2011/05/25 09:40
    ピエールのその角度とは…?気になります~。
    ピエール今年やっと満足して美しく見えるようになりました。
    今まで色々、鉢移動したり、鉢も特大の二段重ねにしてみたり
    …。でも色々な条件や環境で花って咲き方が違うんだなと
    皆様のブログをみて思います。

  5. run
    2011/05/24 21:48
    ミノリさんのところ素敵すぎます!!!
    バラに囲まれる家、憧れです(#^.^#)
    ロンサールも白万重も素敵だな~。
    素敵だな~。ここまでされるのに、相当な愛情と労力をかけられたことでしょう。素晴らしい\(^o^)/
    2011/05/25 09:49
    やーんっありがとうございますっ。
    RUNさんのお庭だってバラに囲まれていて素敵ですよ~。
    最近は以前より随分作業が減りました、
    もうどこにも隙間がないので…〔笑〕後は小さな庭でどこまで維持できるかなんですが、つるバラがもう大きくなりたがって困ります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/93632

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧