コンテナマジック

テーマ:初夏の庭

 

咲いてきました。
でも強い日差しを受けるとすぐ花びらが
しおれた感じになるのが気になります。 

 

 

そろそろビオラも終わりです。

 

 

大輪の早咲きクレマチスも散ってしまいました。

 

 

金魚草とデルフィニウムと三年目のカリブラコア

 

 

冬越して大株に成長

 

 

ポールズ・スカーレット・クライマーも
大分咲きそろってきました。

 

 

ラベンダードリームも少しずつ…。

 

 

スノーグースと絡んでます。

 

 

花の形が違うタイプのデルフィニウム

 

 

ブラッシュノア・ゼット

 

 

ミニバラ クラウディア

 

 

数々ダメにしたミニバラの中で何年も咲いてくれる
大事なミニバラです。丈夫です。

 

 

クレマチス 白万重
もうすぐ咲きそうです。

 

 

 

 

写真用にラベンダーのコンテナを高く上げています。

 

 

バラのコンテナは以前あっちに置いていたり
こっちに置いてみたりいろいろやってみましたが
今はだいぶ定位置が決まってきました。

 

 

クレマチスやバラ以外の植物は咲き出す前に
最後の最後までどこへ置くか悩むことがあります。

 

           ボーダーライン上に少しでもきれいに見せようと

               必死な小さなバラの庭なのです。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/20 00:19
    ・・・パチパチ! \☆0☆/
    とってもステキですし、お上手ですね~♥ガーデニングショウに出品できそうですね!
    どんなに小さくても、楽しもうと思えば色々な方法が見つかるものですよね・・・きっとおうちの中も、ステキにお過ごしなんでしょうね^^


     
    2011/05/20 23:40
    鉢がほとんどなのでいろいろ動かせるのは楽しいです。
    ただコンクリートの照り返しがあるので乾きやすいのが
    難点です~。

  2. 2011/05/20 01:52
    これから、花数も増えて、見ごたえが出てくるでしょうね。私のバラはやっと蕾がふくらんできました。
    はやくお披露目したいです。
    ポールズスカーレットは、どれ位伸びますか?ツルは細め?花の大きさは?一期咲き?(はじめて知ったバラなので教えて下さい)
    2011/05/20 23:52
    ぜひぜひお庭のバラ拝見したいです~。
    ポールズスカーレットは
    地植えだと5m以上、一季咲き、花径は6~7cm、多花生種、
    3~7の房咲き、中輪半八重丸弁つばき咲き です。
    私は13号鉢で育てているのですが、丈夫で古いシュートでも
    よく咲くので残しておいてます。つるは細すぎず太すぎず
    とても扱いやすいです。トゲも少なめです。

  3. 2011/05/20 13:04
    次から次へとバトンタッチするように花が咲いて
    いますね、庭友の庭に咲くラベンダードリームを
    昨年みてウットリ、薔薇はきりが無いですね
    つい他のものも欲しくなってしまいます。
    2011/05/21 00:00
    ほんとにキリがないですよね、でもなぜか似たような花色が
    結局集まってしまっているような…。
    コーネリア、フェリシア、セシルブルンネ、スパニッシュビューティ
    などもとても惹かれます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/93216

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧