国際バラとガーデニングショウ…2

テーマ:お出かけ

 

前回、紹介しきれなかったお庭を…。 

 

 

外国に行った気分…。
こんなお庭を見にいつか行ってみたいな。

 

 

ドアをモチーフにした作品がとても多かったです。
このドアを開けようとした人がいてびっくり…。
入っちゃダメです…。

 

 

大賞のガーデン

 

 

 回り込むと…

 

 

犬が穴ほってるんですよ、かわいい。

 

 

物語を読んでいるようなガーデンです…。
正面のパーゴラに続きます。

 

 

庭へのゲートが
ガーデンという絵の額縁のようです。

 

 

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

 

 

かなり今までとは違った趣の作品でした。

 

 

これはまた別の作品です。

 外壁窓の一つ一つに

かわいいミニチュアガーデンが見えるようになってます。

 

 

 

一つ一つの窓を覗いてみると小さなガーデンの世界が…。

 

 

ガーデン作品の一部に置かれたカート。

 

まだまだたくさんの作品がありましたがこのへんで。
ほんとに時間がなくゆっくり見て回れず残念です。
人も大勢でした。
バラや植物の販売ブースもたくさん…、
今回はささっと通り過ぎてあまり見ないように、
魅惑的なバラが多くて無関心を装うのに困りました。

 

小さな庭のバラ  今日のマサコ・エグランティーヌ

                                                                                                                              

 

 

 

                                  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/17 23:40
    バラクラさん・・・いつもながら、迫力ありますね^^
    本当に、不思議の国のアリスのようなステキな世界ですね・・・
    楽しませて頂き、ありがとうございました♥^^♥
    2011/05/18 23:48
    バラクラさんの作品は正直びっくりしました。
    今までの作品からしてまさかまさかの意表をつかれた感じです。
    でもまだ実際の蓼科高原に行ったことないんです。
    行かねば行かねばと思ってはいるんですが~。

  2. 2011/05/18 01:02
    行きたいとは思いつつ、今年もいけませんでした。
    ブースごとに工夫をこらしてあり見事ですね。
    これらの出品は、壊してしまうのでしょうが、もったいないですよね。
    2011/05/18 23:56
    ぜひぜひ来年は行けるとよいですね~。
    壊してしまうのもったいないですよね、ほんとに…。
    それともどこぞに移すんでしょうか…。

  3. 2011/05/18 07:07
    とても素敵で観ているだけでも楽しいです
    エグランティーヌとピエールの蕾に色が付きました
    もうすぐです少し遅れている開花が見られます。
    2011/05/19 00:00
    4時間では全然時間が足りないんですよ、二日くらい
    終日までいたい気分です〔笑〕
    ピエールうちはまだ咲かないんですよ、でもうちで一番開花が
    遅いつるバラはフランソワ・ジュランビルになりそうです。


  4. run
    2011/05/18 07:48
    いいですね~、行かれたんですね~(#^.^#)
    一度は行ってみたいと思うのですが、なかなか遠くて。

    いろいろ工夫されたお庭ばっかりで、楽しいですね。
    2011/05/19 00:03
    そうですよね、遠いとなかなか…。
    たまたま私は近い方でラッキーでした。
    真似たくても真似できないガーデン作品ばかりで、
    ほんと夢の中の世界でした。

  5. 2011/05/18 09:01
    たくさんの美しい写真を見せていただきました。
    ありがとうございます。

    すばらしい雰囲気がよくわかりました。
    行ってみたかったです。
    2011/05/19 00:08
    来年はぜひぜひ~。写真がいまいちボケボケで…。
    すみません、なんとなく雰囲気は伝わりましたでしょうか。
    和風の作品もあったんですが私の好みのガーデンばかり
    載せてしまいました。

  6. 2011/05/18 10:16
    個性的な作品ばかりで、見ているだけでワクワクします。
    まるで絵本の世界にでも入った気分ですね。
    私もドアを開けて入って行くパターンかも~ ははっ
    出来れば実際に見に行きたいけど・・・遠すぎます。
    京都でもやってくれないかなぁ~。
    でも、楽しいひと時見せてくれてありがとうです^^。
    2011/05/19 00:12
    関西でも大きなガーデニングショウはないんですか?
    なんかたくさんあるようなイメージなんですが…。
    扉の一件はですねぇ、「この扉開かない開かない」って
    お友達に説明しているんですよ~。〔苦笑〕
    でも開けたくなる気持ちは十分にわかります~〔笑〕

  7. 2011/05/18 19:19
    外壁窓が素敵な額縁ですね~。
    美しい画像たくさんありがとうございました!
    Mrs.マサコ(Ms.だったらすいません)も綺麗ですね。
    2011/05/19 00:16
    外壁の小窓いいですよね、庭につづくゲートから覗く
    ガーデンっていうのも素敵です。
    マサコは雅子妃の名前でもあるそうですよ。
    たぶん…、間違ってたらごめんなさい。

  8. 2011/05/18 21:11
    ワン・ツー読ませて頂きましたっ!
    え?もう終わりっ!?
    あぁ~もっと見たいですっ!
    やっぱ葉物使いの大賞作品っに
    一番ウットリしちゃいましたっ^^ 
    1日でも2日でも毎日でも
    ゆっくり回りたいですよねっ!

    え?まさかっ!犬っ
    本物?(あはっ)
    2011/05/19 00:23
    えっもう終わりって…、そんな~〔笑〕
    終わりです〔笑〕一週間毎日通っても全然o.kです~。
    ほんとはもっとハンキング部門とか見たいんですけど
    全然回れませんでした〔泣〕 ユメミファクトリーさんの作品とか写真撮ったんですが実はボケボケで載せることが出来ませんでした。犬はフェイクですよっ〔笑〕

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/93018

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧