夢見る共演

テーマ:初夏の庭

 

雨が上がりました。

 

でも思ったよりも晴れず曇り空。 

 

 

クレマチスとバラの共演

 

間に合ったかな…。
早咲きのクレマチスが散る前になんとかスリーショット。
ほんとはもっとバラの近くでクレマチスが咲く予定だったのに
クレマチスの蕾が4つしおれてしまったので
思うようにいかなくて残念…。

 

 

マチルダ

 

 

雨にも負けず、きれいに咲きました。

 

 

ジャネット

 

重くて下を向いてしまいました。
覗き込んで写真を一枚…。

 

 

雨に蕾があたると花がきれいに開きません。

 

 

ブラッシュ・ノア・ゼット

 

たくさん蕾がついた中で
もうすぐ咲きそうな
二つ…。
開花すると
ほとんど白にちかいピンクです。

 

 

小輪の紫系のクレマチスと絡んでます。

 

 

クレマチス   キャロライン

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサールとマサコ・エグランティーヌ
に絡んでます。
共演できるかな…。

 

 

白のクレマチス

 

フェアリーに絡んでますがフェアリーの開花はまだまだ先のようです。

 

 

ぐんぐん伸びていろんな所に
絡んでいるクレマチス…。
気づかずにいつのまにか蕾がついていることもあって…。

 

 

予想していなかった意外な場所で
W主演の夢の共演が
実現する日も近いかも…?

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/14 19:51
    タイトルそのまま 夢見るお庭
    クレマチスとバラの共演 
    時の経つのを忘れてしまそう
    何時までも お庭から離れたくないですね
    こんなお庭で お茶できたら最高”””
    2011/05/14 21:34
    植物やお花を見てお茶するって贅沢なひとときですよね、
    幸せな気分です。最近はハシゴを持って行ったり来たり、
    カメラ持って上ったり降りたり…。ご近所の皆様はたぶん
    ???だと思います〔笑〕

  2. 2011/05/14 21:50
    早咲きのクレマチスに合わせてるんですねっ
    すごぉ~いっ^^
    ピッタリって感じ!

    いまだに早咲きの時期が
    よく分かってないちいです(あはっ)
    春一番花は 剪定でコントロールできないから
    品種選びが難しそぉ~(汗)
    たまたまっでもいいから 共演させてみたいなぁ~^^
    2011/05/15 00:48
    早咲きの時期、私もわかってないです~〔笑〕
    バラに合わせるならジャックマニー系が良いと
    本で読んで選んでみました。後、強剪定O.Kというのも
    選ぶ基準にしたんですがせっかく伸びたのにと思うと
    冬でも強剪定出来ないんです、ほんとはしたほうがいいとは
    思うんですけど~。

  3. 2011/05/14 22:56
    薔薇とクレマチスの競演は素敵ですね
    ピンクのクレマチスもいいですね
    うちのバラ達も早く咲いて欲しいです
    2011/05/15 00:53
    バラがピンクが多いのでどうしてもクレマチスは
    紫系が多くなってしまいます…。赤のクレマチスが
    ほしかったんですが意外とないような気がします。

  4. run
    2011/05/14 23:08
    クレマチスもたくさん植わっているのですね。
    やっぱりバラとクレマチスの組み合わせ素敵です~(#^.^#)
    自然相手だからタイミング合わすのが難しそうだけど、鉢植えで何年か様子見してからなら良い組み合わせ見つけられそう!!!
    2011/05/15 01:04
    そうですよね、そこまで研究すればバッチリですよね。
    何年かかるんでしょう~〔笑〕
    頂き物や挿し芽でいつのまにか増えました。
    八重のクレマチスもあこがれるんですが、今はがまん
    してます〔笑〕

  5. 2011/05/15 20:06
    クレマチスをたくさん育てているのですね。
    私も何本か植えていますが、色々な種類がありますよね。
    バラの色とあわせて何色にするか、けっこう考えます。
    2011/05/15 22:49
    ピンク系のバラが多いので紫系のクレマチスが似合うかと
    思いどうしてもその色が多くなってしまいます。
    同じ紫でも濃淡の違うものをと思って去年、サマースノーに
    合わせてみたんですが夏に鉢の置き場所が悪かったみたいで
    枯れてしまいました~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/92690

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
89位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧