大事な一瞬

テーマ:初夏の庭

 

今日は昨日と違って暑い一日でした。 

 

次々と今日は開花するかな…。

 

 

ジャネット

 

コンテナで育てていた時は
ほとんど咲かなかったのですが
地植えにしたらたくさん咲くようになりました。
このバラは知れば知るほど
好きになったバラです。

 

  

 

朝のジャネット

 

開き初めと散り際まで、
別のバラに変わっていってしまうような様が
ほんとに美しいのです。

 

 

午後のジャネット

 

まだまだほんとの姿を隠した感じ…?

 

 

朝のサマースノー

 

一輪だけ一際大きく…。

 

 

午後のサマースノー

 

今日一日で別人?別花みたい…。

 

 

コレッタ

 

クォーターロゼットにあこがれて選んだバラです。
とにかくコンテナだと水切れに弱いです。
今日の朝も蕾がしおれ気味…。
まだ土の表面は濡れています。
急いで水をあげると午後には蕾も
元気になりました。

 

 

 

 

 

半日、一日で花達の表情がこんなに変わるとなると
出かけていても気になってしまいます。
もしかして
美しいその大事な一瞬を
逃したかも知れないと思うと…。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/09 00:41
    昨日今日と、暖かだったので一気に咲いて様ですね
    暖かすぎたのか、風がとても強かったです
    うちの庭のバラ達も早く咲いてくれるといいのですが
    2011/05/09 23:50
    意外と次から次といかずポツポツです。
    風が強いのもちょっと心配ですよね、
    すぐ散ってしまいそうで…。

  2. 2011/05/09 08:58
    白?っと言うのがもったいないほどの
    きれいなお色のクレマですわっ^^
    この子は鉢ですか?
    誘引もまた素敵っ!
    白薔薇はモッコウしかなから
    白クレマにしよぉ~かなぁ~^^
    2011/05/09 23:55
    クレマチスはスノーフレーク以外は全部、鉢なんですよ。
    白バラがモッコウだけなんて意外です~。
    白クレマのダッチェスエジンバラとかどうですか?
    なんて私がほしいだけなんですけど…〔笑〕

  3. 2011/05/09 20:48
    バラが一日で刻々表情を変えるとは知りませんでした。
    サマースノーは淡い雰囲気ですごくきれいですね。
    どの花もいつもふんわりとした感じの画像で癒されてます^^
    2011/05/10 00:02
    そうなんですよね~。花びらが多いバラは特に
    咲き始めから終わりまで表情が変わるので
    ほんとにずっと見ていてもあきないんです。
    サマースノー、こんなにきれいに咲いたの
    はじめてなんですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/92170

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
89位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧