とうとう…

テーマ:初夏の庭

 

咲きました!

 

 

って宣言していいですよね?

 

開いてますよね? 

 

 

 

去年と違う花みたい…、

 

同じ花でもその時の環境で変わる…。

 

不思議です。

 

 

蕾がまだ隠れていて10個ありましいた。
毎年ポールズ・スカーレット・クライマーと
咲いてくれるのですがバラのほうの開花が遅れてます。
間に合うかな…。

 

 

絡んでいるバラはテンダーです。
クレマチスが散る前に開花しないかな。

 

 
  
コレッタ                                 マチルダ

 

 

サマースノー

 

一輪だけ隠れてました。
毎年、花首がウドンコ病になるのに今年はなりません。
今年はきれいに咲いてくれそう…。
去年、コンテナの底を抜いてそのまま地に下ろしてみました。

 

     ジャネット

                       

 

 

 

                         アンドロメダ

                        フンショウロウ                                          

 

                      

 

フェイクの鳥さん…、

小さな庭に所々います…。

 

 

               花と緑と毎日過ごせる日々に…、

        蕾の開花を待ちわびてその日がくることを喜べることに…。

                 ただ、ただ、感謝です。

                         

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/05/06 22:26
    咲きましたね~(^^♪やっぱりバラが咲いた時のうれしさは格別ですね。
    我が家はまだモッコウバラのみですが、他のバラもあと少しです!!!
    2011/05/07 18:33
    runさんのお庭のバラが咲いて拝見出来る日を
    楽しみにしてます。私の知らないバラばかりで
    とっても気になります~。

  2. 2011/05/06 23:43
    そちらの方が、開花は早いですね!

    禅!ステキに開きましたね♥
    クレマチスも全開ですね ^^

    ・・・本当に、感謝 です・・・
    2011/05/07 18:45
    気持ちこちらのほうが早いみたいですね。
    あまり暑い日が続かないので去年より
    開花が遅いような気が…。

  3. 2011/05/06 23:53
    クレマチスと薔薇のコラボ見たいですね
    クレマチスも薔薇もまだ咲いていませんが
    クレマチスが先に咲きそうです
    薔薇はその年により少し変わって見えたり
    春咲きと秋咲きで違うこともあります。
    2011/05/07 18:41
    早咲きのクレマチスは先に散ってしまいそうです。
    去年はうまくいっても今年は…。
    一緒に咲かせるって意外と難しいなあと思いました。

  4. 2011/05/07 12:22
    すごく素敵なお庭ですね~(*^_^*)

    憧れちゃうな~☆彡

    テンダーとクレマチスのリンク咲き

    上手く行くといいですね~♪
    2011/05/07 18:51
    コメントありがとうございます。
    一緒に咲いたところをぜひ写真に収めたいんですが
    先にクレマチスが散ってしまいそうで…。
    遅咲きのクレマチスがもう二種絡んでるんですが
    うまくいい場所で咲いてくれないかな。

  5. 2011/05/07 20:31
    うわっフェイクの鳥にだまされたぁ~(がはっ)
    ナイスショットっミノリさんっ!って
    言いたかったわぁ~(言ってるし・・)
    大輪のクレマもいいですよねっ
    ツボ型にはいやぁ~な思い出があるので・・・
    品種を間違えて買っちゃったんですっ(はぁ~)
    薔薇って一輪でも ココロうきうきっ!
    元気のモトっ!ですよねっ^^
    味の素派のちいでしたぁ^^
    2011/05/08 00:57
    ええっ~、だまされました? 嬉しいな~〔笑〕
    でも本物を写真に撮りたいですよ~。
    まだ一度も成功しないんです~。今年の目標です。
    八重のクレマチスにはまだ手をだしてないんですが…、
    時間の問題?
    味の素ですか、楽しすぎます~〔笑〕

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/91980

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
91位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧