ガーデンツール

テーマ:花しごと

 

 よく使う道具達です。

 

軽くて丈夫な物、安全で使いやすい物、
高価でない物愛着のわく物、
古くなっても壊れても置いておくだけで絵になる物…。

 

アンティークのツールにもあこがれて
ほしくなることもありますが
新しい道具でも毎日の花しごとと供に
月日を経て、自分の手になじむ自分だけの
ガーデンツールになってきました。

 

ハシゴとほうき

 

普段、はしごに花は乗せておらずたたんであります。
 このほうきに出会ってからとても気に入っていて3代目です。

 

冬の土ふるい

 

ガーデンツール

 

 剪定鋏は切れなくなってきたので
また購入する予定です。

 

高枝鋏、高枝のこぎりもあります。 

 

植え替えで古くなった土をふるいにかけて
毎年再利用しています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/09 22:47
    とってもステキなお庭ですね!
    雑誌の1ページを見ているようです^^
    また、遊びにきます♪    *YUMI*
    2011/04/10 00:42
    コメントありがとうございます。草花や庭の写真ってむずかしいですよね。実際の目で見るのと写真で見るとは良い意味でも悪い意味でも違うので何枚も撮ってしまいます。私も遊びに行きますのでよろしくお願いします。

  2. 2011/04/09 23:04
    大切に、お道具お使いですね ^^

    好きなものって、どこか欠けても手元に置いておきたいですよね♥
    2011/04/10 00:53
    コメントありがとうございます。好きなもの…、そうなんです~。
    よく気にっているコンテナほど割ってしまい落ち込むんですが
    なかなか捨てられないんです。無理やり接着剤で直したり〔笑〕

  3. run
    2011/04/09 23:12
    こだわりのお道具たちですね。
    特にホウキ、とってもかわいい!!!
    どこのですか???
    2011/04/10 00:58
    ほうき、そうですかっ?やっぱり?〔笑〕
    ジョイフル本田にあるんです。しかも格安です。いつも行けば売ってると思ってるのでもし販売しなくなってしまったらものすごく悲しいかも…。

  4. run
    2011/04/10 10:17
    ジョイフル本田。。。関東にしかお店ないんですね。
    残念(;_:) 
     格安で、かわいいのって貴重ですね。
    2011/04/10 21:37
    そうなんですか、関東だけなんですか、知りませんでした…。こちらのジョイフル本田も4、5年前にできたんです。初めてガーデンセンターに行った時はもう…、心躍っちゃって…。

  5. 2011/04/10 20:00
    我が家にはガーデングッツらしき物は
    鋏とバケツ・ジョーロぐらいかな
    欲しいものはたくさんありますが
    庭に居られる時間がないです。
    2011/04/10 21:50
    ほしいもの色々ありますよね、芝の刈鋏を買ったんですが、芝が夏を過ぎた頃に枯れてしまい…、使わなくなってしまいました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/89491

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
96位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧