一番花

テーマ:春の庭

 

咲きました! 一番花です。

 

 

コレッタ

 

今年はすごく早くに咲いたと感じます。
いつもテンダーが一番に咲くと思ったのに
あっという間にコレッタが咲いてました。

 

 

 

とにかく香りが良いです。 
いつも見ても何度匂いを嗅いでも
素敵な形と香りにうっとりします。

 

 

冬の間、葉の少なかった多肉植物も元気に
なってきました。 

 

 

ほっておいても冬を越せる
セダム系の多肉植物は
やっぱりいいですね~、管理が楽~。 

 

金魚草

 

金魚草

 

金魚草も元気に一番よく咲いてます。

 

 

サフィニア

 

ヘンリーヅタ

 

ヘンリーヅタがあらゆるところまで伸びて…

 

 

 めだかも春になったら元気になりました。 
よく動いて泳いでます。

 

アビシニアン

 

 アビシニアンのネオくん

 

すっかりちいさな庭の主のようになって
しまいました。

 

アビシニアン

 

よく遊びます。

 

アビシニアン

 

脱走を繰り返すうちに
外が大好きに… 

 

 

日陰で一休み。 

 

アビシニアン

 

よそ様の花壇の前で…
一通り庭の周りで遊んだら
気が済むようです、早く帰っておいで。 

 

春は植物も生き物もみんな
元気でいいですね~。
私はパートが忙しくてなんだか
ぐったりです…。 

 


 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2015/04/30 19:33
    咲きましたね~コレッタ!!うっとりですね。
    ついにシーズン始まりましたね~。こちらも、咲きましたよ~。確かに、今年は早めですね。
    ネオくんの美しさにもうっとりですよ。

    ミノリさんもちょっとお疲れ気味ですか~。私もです~。なかなか時間を有効に使えず、困ってますが、なんとか水遣りをこなし、ベストシーズンを前に頑張っとります(^_^;)

    2015/05/01 00:18
    runさん~、お久しぶりです。
    そちらも咲いてますか、なんだか油断してました、
    気づいたらあっという間に咲いてしまったというか…。
    うちの庭は縮小気味なので去年よりさらに地味な庭になりそうです。
    それでも今あるバラ達の最高の一瞬を見逃さないようシーズン中は目を見張りたいと思います。
    猫まで褒めて頂いてありがとうございます、嬉しいな。
    ハイパーな猫ですが可愛いやつなんです。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
50位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧