国際バラとガーデニングショウ2014…1

テーマ:お出かけ
行ってまいりました。
国際バラとガーデニングショウ
2014

 

今朝、急に思い立って一人で出かけたので
カメラのバッテリーが用意出来ず
急遽携帯で撮りました。
なのであまり写りはよくありませんが
雰囲気だけでも。 

 

 

赤毛のアンの庭

 

 

 

花子とアンにちなんだ庭

 

 

不思議な国のアリスの庭

 

 

ケイ山田さんです。

 

 

この写真じゃわかりずらいんですが
遠くの木の上に
チャシャ猫もいます。

 

 

 

アリスが…

 

 

賑やかです。

 

 

にぎやかなお庭とまるで違いシックなお庭

 

 

大賞のガーデン

 

 

奥の壁は石に見えますが
薪を並べて作ったものでした。

 

 

グレース・ケリーの庭

 

吉谷桂子さんのガーデン

 

 

 

 

 

黄色の使い方が素晴らしい。
私にはなかった色使いです。

 

ざっと主要なガーデンを四つほど紹介しました。

 

今までのカメラに比べてよい一眼レフタイプの
カメラを首にぶら下げていったのに
まさかの一枚でバッテリー切れ〔泣〕
その時の私の落胆ぶりを想像して下さい〔笑〕
落ち込んでるヒマはないっ。
今日も時間がなくて十二時にはここを出なくてはならず
もう携帯でいいから撮るしかないっ…と。
とにかく次から次へと人、人、人…と流れてきます。
写真を撮るなら九時半の一番に入場した時に
撮りまくらないと、でも携帯…、な感じでした。

 

大賞のガーデンはシックで素敵でしたが
特にバラが目立つガーデンではなかったので
あまり人だかりがありませんでした。
やっぱり華やかなバラのガーデンに
人気が集中してました。

 

とにかく今日は暑くて…、滞在時間は短くとも
帰ってきたらぐったり…。
後、最低でも三時間はいないと全部は
見切れません。
なのでほんの一部だけしか見れてないんですが
でも去年は行けなかったのでそれを思えば
今年は行くことが出来てほんとに嬉しい。
グッズももうここぞとばかり奮発して購入して
しまいました。

 

そしてバラ…
ツル赤バラの大苗買ってしまいました~。
重くて重くて持って歩いていたら手が痛いほど。
品種は…、またいずれお見せしますね。

 

国際バラとガーデニングショウ…2に
続きます~

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/14 23:00
    わ〜、いいですね。来年は行きたいな〜。
    友だちが、某ブースにスタッフとしていて
    チケットくれるって言ってくれたんだけど
    いけなくて。赤毛のアンとグレース・ケリーの
    庭がいいかなあ。アリスは、賑やかに
    なりすぎのような^ ^でも、かわいいから
    いいのかな。
    2014/05/18 18:50
    私のお友達も以前、バラクラの売り子さんをやってたんですがまったくガーデンに興味がなく〔笑〕
    そんなんでもいいんなら私がやりたかった~と叫んでました。
    シンプルでナチュラルなガーデンンはやっぱり素敵ですよね。
    アリスの庭は賑やかでしたがボーダーはやっぱり素晴らしかったです。

  2. 2014/05/15 08:15
    私は初日に行きました。
    とにかく人が多いと覚悟はしていましたが、はんぱなかったです。
    帰る頃には、酸欠?頭痛でした。
    2014/05/18 18:54
    わー、はっちゃんさんいらしたんですかっ。
    人人であっとうそっちの方に圧倒されてしまいますよね。
    年々、大掛かりなガーデンがなくなっていくようで残念なんですが仕方ないのでしょか。
    六年前くらいに初めてガーデンニングショウに参加したんですがその時はほんとに感動と衝撃がすごかったのを覚えてます。

  3. 2014/05/15 16:03
    ミノリさん、お久しぶりで~す(^^)/

    どのお庭も素敵ですね~☆

    こんな素敵なお庭のお家に住みた~い!(^^)!

    一眼レフの充電切れ

    私もよくやらかします(汗)

    せっかく撮ろうとハリキッていっても

    メモリーカードを挿し忘れてたりね(汗)

    ミノリさんの携帯写真綺麗に撮れてる

    いい香りが漂ってきそうです!(^^)!
    2014/05/18 19:00
    携帯でも大丈夫だったでしょうか、そう言って頂けて安心しました。
    充電切れほんと最悪です、当日の思いつきの行動はやっぱり何かありますね、前もっての準備がどんなに重要で大切か…子供には言っておきました〔笑〕
    ここ数年色々あってなんだかあまり手入れをしてないんですが
    やっとその気になってきました〔笑〕
    来年はもうちょっと写真映えするように頑張りますっ!

  4. 2014/05/15 18:44
    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? いいなぁ〜〜〜(^_^)
    自分の憧れの地に行ったのですね!羨ましいです(^_^;)
    来年こそは行きたいです!
    2014/05/18 19:03
    こんにちは~、ぜひぜひ来年はいらして下さい。
    なんて私のガーデンでもなんでもないんですが〔笑〕
    私はそちらのオープンガーデンに行きたいです~、あー行きたい。
    きっと素敵なんでしょうね~、やはりドームの中のどんな素晴らしいガーデンでも本物のガーデンには叶わないですよね。

  5. 2014/05/16 09:59
    行きたかったです~(T-T )( T-T)ウルウル

    それぞれに個性的で。。やっぱり見る価値ありますね~♪

    沖縄からはなかなか時間がないと(^。^;)
    2014/05/18 19:07
    こんにちは~、沖縄からでは大変ですよね。
    また西武園という所は辺鄙なところで〔笑〕
    とても行きづらいところなんです。
    私が沖縄に行きたいですっ、沖縄~。
    もう20年前に一回だけ行ったんですがまた行きたい、ほんとに行きたい、
    でも私の場合時間がないというよりも先立つものが~〔笑〕

  6. run
    2014/05/17 22:51
    行かれたんですね~~。写真楽しく見させていただきましたよ~。

    カメラの充電きれはショックですね~(>_<) ガーンって、音が聞こえてきそうです。。。

    赤いバラ買われたんですね~。赤が入るとまたお庭の雰囲気かわりますね~楽しみ~
    2014/05/18 19:11
    runさん~、写真…あんなんで大丈夫だったでしょうか…、くすん。
    runさんが撮ったらもっと素敵に見えるんだろうなあって思います。
    いつかrunさんとガーデンショウに行けたらいいのに~、もしそんな機会がありましたらぜひお声をかけて下さいっ、なんて。
    そして家の庭に寄っていってほしいようなやっぱりブログだけで見てもらいたいような…〔笑〕

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/176116

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
78位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧