もう二月…ですね…。

テーマ:冬の庭

 

あっという間に二月も終ってしまいますね。
まだまだ寒い日が続いてます。 

 

 

おばけ…?目玉親父?
クレマチスの綿帽子です。
ものすごくインパクトあります。

 

 

ちょっと怖い…、楽しい。

 

 

フェアリー

小さな小さな冬のバラ、一輪

 

 

冬のイチゴの葉

 

なんだか綺麗です。

 

 

ヘデラで埋もれてほとんど見えない妖精さん。
冬の間は暖かそうでこのままでいいかな。

 

 

アイビー、ヘデラがあちこちから出て来てます。
やっぱり丈夫で冬の間も緑のままで庭が寂しくないですよね。

 

 

サマースノーは冬の間も葉っぱが勝手に出てきて青々。
今年も大きく伸びてたくさん咲きますように。

 

 

初雪カズラがこんなに大きくなって
柱に絡みつきました。
成長はゆっくりですがほんとに丈夫です。

 

 

オリーブも大きくなりました。
この見た目に柔らかい美しい銀葉に癒されます。

 

冬の庭…
今は何もないです。
バラの鉢の植え替えもしてないし…。

 

ああ…、何も聞かないで下さい。
やるやる詐欺…。
去年までの私、偉すぎだなあ…。

 

でも
久しぶりに花の苗、買いました。
まだ植えつけてないんですが。

 

新しい、アーチも購入…、
まだ組み立ててないんですが…。

 

バラの土も購入…
全然…、買っただけ…。
 やります、やります、必ずやりますっ。
誰かダメダメな私に活を入れて下さい~。

 

今年の五月の小さなバラの庭を夢見て…

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/18 10:48
    冬の庭作業は 何もすることがありません
    白い雪の下になった 庭なので
    バスの窓から 何時間走っても オリーブ畑の
    続く 景色を見ていました
    2013/02/19 03:22
    コメントありがとうございます。
    そちらの雪は去年よりも多いんでしょうか…
    オリーブ畑なんて素敵ですね~。
    雪がない時の風景もきっと素敵なんでしょうね。

  2. 2013/02/20 17:05
    ミノリさ~ん、寒い日が続いてますね~(>_<)

    ミノリ家はインフル系は大丈夫でしたか?

    うちは上の子が胃腸系にやられました~(>_<)

    クレマチスって冬はこんな感じになるんですね!?

    びっくり(+_+)

    あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと

    焦っちゃいますが、

    ゆっくりのんびりいきましょー☆

    ↑コッフィさんの真似(汗)
    2013/02/21 02:07
    コメントありがとうございます。
    インフル、大丈夫だったんですよ~、一回しか注射打ってないのに…〔笑〕
    でもまだ三月末まで油断は出来ないですよね、胃腸系の風邪やウイルスも流行っていてまだまだ気が抜けません、もううるさいくらいに手消毒をしろと子供達には言ってます。
    その後、お子さんは大丈夫ですか、お大事になさって下さいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/145233

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧