ありがとうございました。

テーマ:冬の庭

 

ご無沙汰してます。

 

今年は秋が短く感じました。
紅葉がなかなかしないと思ったら
あっと言う間に寒くなって葉が落ちてしまいました。

 

 

マチルダ

 

今年、最後のバラが開花しました。

 

 

 

 

秋バラというよりすっかりクリスマスローズですね。

 

 

グリーンアイス

 

ピンクが混じってます。
今年はあまり咲かないので残念です。

 

 

バレリーナがまだポツポツと…

 

 

フンショウロウ

 

 

 

スカーレットオベーション

 

 

クリスマスローズの開花が
クリスマスまでに間に合いました。

 

 

 

雪ダルマのピック
もう何年ものです…。

 

 

寄せ植えのパンジーがまったく咲きません…。

 

 

 

ストックはこれから長く咲いていいですよね、
寒さにも強いし…。

 

 

アブチロンがサインボードと似合って可愛い…。

 

 

寂しい冬はアブチロンの赤が暖かく感じるのですが
あまり寒すぎると枯れてしまいます。

 

小さなバラの庭

 

 

今年一年、ありがとうございました。

 

皆様にも私にも、
色んなことがあった一年だったかと思いますが
お庭を通じて色んな方と交流が出来たこと
大変嬉しく思ってます。

 

たくさんのガーデーナー様とそれを支えるプロの方たちと…。

 

移り変わる季節の中で

 

いろんなお庭があって、
たくさんの公園や施設や建物、町の風景、街路樹や、
植物園、畑、動物…、道路わきの花や草や樹木…
日々の生活や仕事のこと…、家族…、旅行や趣味、食べ物…、
天気、気温、風、太陽、月、星…、雨や雪…、台風…

 

ここに書ききれないほどのすべてのあらゆる関わりに
ブログを通して身近にあることのように…
そのように感じることが出来たことに
とても感謝してます。

 

 少し早い暮れの挨拶ですが、どうぞ皆様、

 

よいお年を…。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/28 21:19
    マチルダ綺麗ですね うちのマチルダは枯れてしまいました。 今朝の庭は積った雪で真っ白で 何も見えません、とても静かな庭になっています。
    2012/01/10 21:38
    お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    去年はたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
    去年、ブログをはじめて、toledoさんにコメントをはじめて頂いた時はとても嬉しかったのを覚えてます。
    やっぱりバラは寒さに弱い品種もたくさんあるんですね…。
    雪の積もった真っ白なお庭も風情があるんでしょうね…。
    今年もよろしくお願いします。

  2. 2012/01/07 13:11
    明けましておめでとぉ~ですっ!

    今っ赤バラ探しててっ
    これも楽しい充電期間だわっ^^
    今年も
    実りあるガーデンライフを送りましょぉ~ねっ^^

    去年開花株でお迎えしたクリローちゃんっ
    今年はうまく咲かせられるかなぁ~^^
    ・・・古葉とりの時に
    新芽の先っぽ
    切っちゃったよっ(げほっ)
    2012/01/10 21:45
    明けましておめでとうございます。
    ちい様だ~涙…。
    ほんとにちい様だ~涙、涙…。
    よかった、よかったです~。涙、涙…。
    新芽切っちゃったんですか~涙、涙、涙…。
    かなりすっかり更新もさぼり気味ですが…、頑張ります~。
    もうジャネットはありませんが…涙、涙…。
    アイスバーグとクレマチスのスノーフレークを大きくします、今年は…。
    今年もよろしくお願いします。

  3. 2012/01/09 12:33
    ミノリさん、明けましておめでとうございます。

    今年もミノリさん家の綺麗なバラ達を

    見せて下さいね☆

    一年を通じて四季折々の様々な

    お庭の情景がとても楽しいです!

    今年も宜しくお願いします(^_-)-☆
    2012/01/10 21:48
    明けましておめでとうございます。
    去年は、たくさんのコメントありがとうございました。
    こちらこそいつもお邪魔させて頂いてとてもたのしく拝見させてもらってます。
    今年も去年同様に小さな庭を紹介出来るよう頑張ります~。
    今年もよろしくお願いします。

  4. 2012/01/12 10:44
    クリスマスに咲かないとクリスマスローズじゃないですよね。うちのはオリエンタリスばかりで2月にならないと蕾すらつきません。
    2012/01/16 11:15
    コメントありがとうございます。
    クリスマスローズってクリスマスに咲かないんですよね、私も地植えしてるクリスマスローズが全然咲かなくて最初この株はダメなんだと思い込んでました。
    で忘れた頃に蕾が付いててこんなに遅く咲くんだと驚いて…。
    この写真のクリスマスローズはクリスマスに咲くと知って購入しました。

  5. 2012/02/22 08:48
    足ポチありがとねっ^^
    だんだんと春に近づいてきてっ
    小庭も気持ちよさそうにしているよっ
    ミノリさんトコもきっと春の日差しを
    浴びてるんでしょぉ~ね^^

    花粉も飛び交って・・・
    鼻も目も・・・ヒサン状態(汗)
    2012/02/23 14:50
    わーい、ちい様…、わざわざコメントありがとうございます。
    嬉しいな…。
    腰が、腰がね…、重く…、気持ちも…〔笑〕
    ダメな私…。
    いつか庭が荒れて、「あそこの奥さん…、よく梯子に上ってたのに、どうしたのかしら…、最近見ないわね…、庭がすごいことになってるわよ…」なんてご近所に噂されたらどうしよう…〔笑〕
    笑いごとじゃなーいっ…ってことで重い腰を上げてみました…。
    花粉症なんですよ~、私も…。
    去年、悲惨でしたので今年は早めに薬を飲んでます、ひどくならないといいんですが…。
    これからもよろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/113063

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
91位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧