ベーグル教室…キッシュ

テーマ:お出かけ

 

この週末は、お天気がよくて暑かったですね。

 

先月、ベーグル教室に行ってきました。
その時の様子です。

 

 

この日は、ベーグルではなくて…
初めてのキッシュです。

 

 

とは言っても…、
生地は先生が作っておいてくれました。
作り方を丁寧に教わったんですが、ポリ袋を使って、
手を汚さないやり方なんです。

 

見ている分には簡単そうなんですが…。

 

 

中身はですね、
かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコン、チーズ、塩こしょうです。
それと
アパレイユは、卵、ヨーグルト、牛乳、塩こしょうしたものを
交互に乗せていきます。

 

 

今日はそれだけじゃなく、ハイジの白パン

 

 

米粉シフォンケーキを焼きました。

 

 

ランチタイムです。
白パンは、ほんとにおいしくてふわふわ…、やわらか~い…。
ハイジがおばあさんに持って帰りたい分けですね…。

 

 

デザートは紅茶のシフォンケーキ。
香りがとっても良くて食欲をそそります。
シフォンケーキはアイスと食べるのが一番好きかも…。
これまたふわふわで、口の中で溶けちゃいます。

 

 

最後は、おみやげで持って帰りまーす。

 

白パンとシフォンケーキは子供達に…、
キッシュは内緒にして私一人で分けて食べちゃいました~。
だって、おいしくて…、
独り占めしてしまいました。

 

今年は、これでクリスマスに挑戦したいと思います。

 

なんて…。

 

キッシュはどうにか…、でも生地がうまくできるかな…、
パンは…、きっと先生のところで作ったようには
いかないだろうな~。

 

シフォンケーキは出来るかな…、
卵白をあんなになるまで混ぜるとは…、
今まで混ぜ方が甘かったみたいです。

 

でも…

 

先生の所で作って食べるのが一番おいしいな~

 

なんて…、ダメな生徒です…。

 

 

マチルダ  神代植物公園にて

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/11/17 21:49
    お教室のお庭はいつもかわいらしくって素敵ですね。
    そして、キッシュもパンもケーキもおいしそう~。近くだったら、私も是非習いに行きた~い。ハイジの白パンって、どんなんだろ~っていつもアニメ見ながら思ってました(*^_^*)
    2011/11/18 19:18
    こんにちは~。
    そうですよねっ、私もずっと思ってました〔笑〕
    ハイジに出てくる食べ物はみんなおいしそうですよね~。
    チーズとかハムとか…、どんだけ食いしん坊~。
    でもパンは先生のように作るのは難しそうです、どうしても硬くなってしまいそうです~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/109990

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧