小さい秋その実り

テーマ:秋の庭

 

すっかり秋…と思ったら今日のお天気は…
暑いっ…。
まだ片付けてなかった扇風機をかけてしまいました…。 

 

 

ラベンダードリーム

 

実がたくさん成りました。
実を優先させるとやっぱり秋には花が咲かないですね。
バレリーナもたくさん成ってたのに
秋になったら急にほとんどが落ちてしまいました。

 

 

テイカカズラ

 

葉がだんだんと紅葉してきています。

 

 

ワイルドストロベリー

 

小さな実がちょこっと…幾つか…。
ほんと可愛い…。

 

 

こんな芽だったのが…

 

 

こんなになりました。

 

 

これはイタリアンパセリらしいのですが…、
全然私は関知せず…。
娘にまかせてます、いずれ忘れて水切れするかも…、
既にもう一つのクローバーの方は枯れてしまったらしいです。
でも種の皮が葉についているところがなんともいいですね…。

 

 

ホックセージ

 

ブルーの色が綺麗です。
この小さい庭にはブルーの色はこれだけだったような…。

 

バラの写真が一枚もありませんでしたが、実は
ジュビリーとテンダーは咲いてました。

 

撮るタイミングを逃してしまい…。
良い時期も逃してしまい…。
テンダーにまだ蕾があるので次回は必ず
カメラに収めなくては…。

 

バラは撮れませんでしたが、

 

 小さなバラの庭にも
小さい秋の実りがほんの少しありました。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧