サプライズプレゼント

テーマ:夏の庭

 

すっかり朝夕と涼しくなって
過ごしやすくなりました。
何も変化がなくなってしまったような
小さな庭なんですが…。

 

ブラッシュ・ノアゼット

 

ブラッシュ・ノア・ゼット

 

ブラッシュ・ノアゼット

 

何にも 咲いていない…と思っていると
なんだか急にポっと咲いてたりします。

 

 

フウセンカズラもたくさんなりました。

 

 

意外とフウセンカズラを知らない方も多くて
よく、これ何?と聞かれます。
道を通る小学生がたまに採ってたりします。

 

 

なんだかんだ雨の多い夏だったのでしょうか…。
ペチュニアも一鉢、枯らしてしまいました。

 

 

早めに切り戻ししたんですが今ひとつ
新芽が出てきません。

 

ジュビリーセレブレーション 

 

ジュビリー・セレブレーション

 

ジュビリーセレブレーション

 

蕾があるなあ…と窓からみて思ってたんですが
まだ咲かないだろうと思ってて…。
朝、起きたらこの明るい色がパッと
目に飛び込んできました。

 

このバラは、ゆっくり開花するようなバラでは
ないみたいです。

 

開花していく様を毎日眺めるのも楽しいんですが、
このバラのように
ある日、突然現れたかのように庭で咲いていると…、

 

サプライズプレゼントをもらったみたいに
嬉しくなりますね。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/30 18:20
    ジュビリー♥ステキです~~/****

    そうですね・・・突然・・・蕾もないだろうと思っていたら、咲いていたなんて。。。
    本当にありがとう!ですよね(~~****
    2011/08/31 22:03
    シフォンさんのお庭にも来年はジュビリーがいるんですよね、拝見出来るのが楽しみです~。
    うちのバラはほとんど淡い色なのでパッと明るい色がよけい目を引くようです。

  2. 2011/08/30 23:28
    薔薇の枝を見つめてたら
    今日デッキの裏まだ伸びてたシュートを発見しましたっ!
    サプライズっ!的でしょ♪
    裏で咲いてたからよく見える場所へとっ!
    と思って枝をつかんだらっ
    デッキの木と木の間に挟まって裏に
    伸びてたみたい(あははっ)

    無理やり表に引っ張り出そうとしたけど
    無理ぃ~~~でしたぁ~(はぁ~)

    風船かずらっ^^かわいいぃ~ですよねっ
    うちは横伸びしております(あはっ)
    2011/08/31 22:07
    す、すごいですね~、今は無理でも冬になったらひっぱりだせますかね?
    うちはせっかく長く伸びたシュートが気づかずおとなりのお庭へ…〔汗〕
    ひィ~、ひっぱれない…〔泣〕  
    切りました。

  3. 2011/08/31 00:18
    花は少ないですが、今咲いています。
    フウセンカズラはさわり心地が好きです
    庭に出て思い掛けないものを見つけると
    嬉しくなってしまいますね得した感じで。
    2011/08/31 22:11
    さみしい庭になってます。
    よそ様のお庭の写真を見て癒されてます。
    あまりにさみしいので秋に出回るお花を今年は早くに購入してしまいそうです~。
    フウセンカズラは茶色になる前の緑色が好きです。

  4. 2011/08/31 10:03
    知らないうちに、バラが咲いていることは良くありますすね。陰になったりして見えなかったり、暑くて庭に行かなかったり・・・
    これから涼しくなるので、また庭仕事の再開です。
    2011/08/31 22:14
    はっちゃんさんのお庭はきっとサプライズだらけでしょうね~。
    羨ましいです~。
    やっぱりもう少し四季咲きのバラを置けばよかったかな…って思ってしまいます。
    つるバラ中心にしてしまったのでどうしてもシーズン過ぎると寂しい庭になってしまいますね…。

  5. 2011/08/31 12:35
    サプライズプレゼントいいですね~(*^_^*)

    何にも咲いていないと思ってても

    咲いててくれる事があるんですね~☆

    うちの株達ももしかしたら~☆彡

    ちょっと見てきま~す♪
    2011/08/31 22:19
    どうでしたか~〔笑〕
    サプライズありましたか…?
    緑だらけの庭にパッと明るい色が急に咲いているとほんとに嬉しくなりました。
    もっと咲いてればそんな風に感じないでしょうか…。
    ちょっと庭仕事をさぼり気味なので秋バラが心配です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/102801

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
96位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧