1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

上野公園で見たソノサトキザクラ

テーマ:花、木の事

上野公園を歩いていて

見かけた桜です。
長野県で発見され、2006年に
新品種と認定されたそうです。
サクラは交配しやすいし
これからも新しい品種が
増えるのでしょう。



庭ブロ+(プラス)はこちら

花菜ガーデンにて

テーマ:花、木の事

花菜ガーデンに

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の一日をノン~ビリ、のん~びり

 

姫空木 

テーマ:花、木の事
姫空木を活けてみると
イイ感じです。
水あげも良いです。
知らぬ間に見ると満開でした。
セッコクも咲きました。
春から初夏にかけてが
ベストシーズンですね花花

アカヤシオ

テーマ:花、木の事

桜が満開です。

 

その中で落葉のツツジも満開

好きですミツバツツジ、アカヤシオ、シロヤシオ

半落葉のヒカゲツツジ

 

 

 

魚眼風で撮ってみました。

 

 

春の華やかさがあります。

是非、是非 植えて見てください。

お客様からもミツバツツジが綺麗に咲いたと

嬉しい電話がありました。

 

利休梅

テーマ:花、木の事

春の花が一斉に

咲き始めました。

その中でも

白い花が印象的なのが

利休梅です。

 

枝先にたくさんの花をつけます。

 

茶人の利休さんとは

まったく関係ないそうです。

添えの木として

使いたいですね。

自宅のノイバラと山ツツジ

テーマ:花、木の事

 

こんばんは ガーデン彩景のTOKUさんです。

自宅のノイバラが見事に咲きました。

植えた覚えがないのですが

イヤ それとも認知症の始まりかクエッションマーク

 

それも自然とトレリスに絡んできました。

 

私の好きな山ツツジも咲いています。

花数が少ないのが魅力です。

 

やはり、奥ゆかしいですねハート2

牡丹とエビネは見頃

テーマ:花、木の事

こんにちは

ガーデン彩景のTOKUさんです。

牡丹とエビネが見頃という事で

町田まで見に行ってきました。

最初はエビネ苑へ
黄エビネ
黄色エビネは暗い森の中で
一際目立っていました。
ジエビネは少し
地味な存在
でもこれがイイ!!
エビネの競演ですかね。
クマガイソウも今が見ごろ
アツモリソウとは色が違うみたいですね。
そして牡丹園へ
 これがまた離れていて
かなり歩かされました。
エビネ苑から20分くらい
歩きました。
牡丹は華やかの一言
エビネとは対照的な存在
中国、アメリカ、日本、ヨーロッパなどの品種が
植栽されていました。
ほんのり醤油の香り
町田の名物らしいです。
それと腸詰めの餃子も試食
しましたよ。
よく歩いたなアーダウン

新宿御苑 緑の桜

テーマ:花、木の事

「桜を見る会」には

呼ばれなかったので????

自前で見に行ってきました。

八重桜が満開

 

春爛漫

 

しな垂れるボタン桜

 

しだれ桜

 

緑の桜「御衣黄」   ↑

「ぎょいこう」と読むそうです。

ホトケノザ

テーマ:花、木の事

この間お墓参りに

行ったらホトケノザの群落(大袈裟)を

発見しました。

 

他の雑草が見当たらず

粋に残したものです。

 

たぶんホトケノザだと思います。

 

キブシの花

テーマ:花、木の事

ようやく 春めいてきたこの頃

山の中にキブシの花が

見受けられます。

クリームイエローが綺麗です。舞妓さんの簪が揺れているみたいです。

明日から新しい現場に入ります。

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

HTMLページへのリンク

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

TOKUさん

ガーデン彩景(さいけい)
  代表 田中 徳則
植木屋として35年間、庭作り、剪定工事、
、この度自分の理想とする庭とエクステリアを目指し独立しました。
「彩景」の由来は景色を彩ると言う意味です。
横浜生まれ
柏陽高校卒
駒澤大学卒
「彩景」はお客様と感動、感激を共感しあいそして感謝を忘れません。
「幸せを運ぶ」トクさんの庭作り、庭木の手入れを目指して頑張ります。

〒横浜市栄区本郷台4-15-18
℡045-891-3777
ガーデン彩景(さいけい)

お問い合わせ
tokunori-0101@k7.dion.ne.jp


   
 
 














ガーデン彩景のホームページは  → こちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧