1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

桜の木の枝おろし

テーマ:剪定工事

 

先日 サクラの枝おろしを

 

 してきました。

 

この時期に切るのは忍び難いのですが

 

隣の医院に枝先が・・・・・

 

施工前↓

 

 

 

施工後

 

 

 

分かりにくいですが枝先で切りました。

 

枝先で切るのはクレーン無では無理です。

 

 

沢山の蕾がついていてかわいそうな気もしました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

藪椿の剪定

テーマ:剪定工事

 

こんばんは

 

ガーデン彩景のTOKUさんです。

 

 

先日はお寺の剪定工事に

 

伺いました。

 

 

3年前に強剪定したせいか
今回は猛烈に伸びて
いました。
チャドクガにもやられず
綺麗な葉でした。
椿のなかでも楚々として
二番目に好きかもしれない。
さて 一番はなんだろう?
侘助系統が好きかも。
どちらも茶花で質素なところが
好いのかな。
性格が地味なので?
そろそろ暖かくなってきました。
桜の季節花見に
 行きたいです。

道路にはみ出した松

テーマ:剪定工事

こんばんは

 

ガーデン彩景のTOKUさんです。

 

秋らしい気候で爽やかな日々が

続いております。

以前の家はここに門が
あったのだろう。
門冠りの松だったの
かもしれない。
1mくらいセットバックしたのだろう。
下枝はだいぶ切られている。
これだけ道路にせり出して
いると道路に脚立を立てての
作業となります。
車が来るたびにどけての
作業となります。
今回は4回ほど
どけました。
 

マンション剪定工事終える

テーマ:剪定工事

こんばんは

ガーデン彩景のTOKUさんです。

 

お盆明けの仕事でマンションの

剪定工事が終わりました。

暑さも一息ついて

少し楽になりました。

どうしても強めの剪定になります。
 暑さもこれで
終わりだとイイですね?

松の剪定

テーマ:剪定工事

こんばんは

 

ガーデン彩景のTOKUさんです。

 

剪定工事でいそがしく

しています。

 

 

 

松の芽かきをしています。

脚立では届きません。

足場をかけます。

単管のシングルでは怖いです。

20数年前は本手入も一人工で

出来た木もこんなに枝葉が大きくなると

大変です。

空家の手入れ

テーマ:剪定工事

 

こんばんは

ガーデン彩景のTOKUさんです。

 

今、空家の手入れが増えております。

 

高齢化が進みこの辺りでも多くなっております。

この間もホームページより依頼がありました。

 

 

だいぶ繁茂しています。

 

↑ 施工前

 

 

今回は少しおもいきって短く切らせてもらいました。

 

 

↑  施工後

 

   草取りも一緒にしてスッキリ快適な庭となりました。

ガーデン彩景では空家の手入れも承っています。

 

空家の手入れ

テーマ:剪定工事

ブログのタイトルを

 

変えて見ました。

 

植木だけをやっている

訳ではないし。

 

 

エクステリアも少し充実

させたいしアップ

 

今日は最近多い

 

空家の手入れでした。

春に刈ったのですが
こんなに伸び放題
家主の居ない分
しっかりやらねばビックリマーク
手は抜けません!!
玄関前の
ヤマモモも
スッキリ

 

 

 

 

六月は剪定工事が忙しい

テーマ:剪定工事

久しぶりの更新です。

ガーデン彩景のTOKUさんです。

現在は夏の手入れの真っ最中

 

ヒメシャラの剪定です。

柔らかい感じで仕上がりました。

 

梅も今が剪定時期です。

今切れば、あまり伸びません。

ビルに囲まれての剪定

テーマ:剪定工事

こんにちは

梅の花が開いてきていますね。

この間は三方をマンションに囲まれている

お宅の手入れでした。

 

駅の近くの戸建ては少なく

マンションばかりが増えて

行きます。

去年も一戸直ぐそばに立ったそうです。

緑は貴重ですね。

 

ここに住んで50年らしく

シイ、松、ヤマモモも大木に

なっていました。

暖かな日差しが降り注いで

今日も良い一日でした。

そうそう裏のマンションがアネハが設計した

らしく建て替えたそうです。

(アネハさんは今どうしているんでしょうネ?)

イトヒバの剪定

テーマ:剪定工事

先日はイトヒバの剪定でした。

 

今ではあまり植えなくなってしまった木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細く糸を垂らしたように剪定したいですね。

 

又 流行るのでしょうかアップ

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

HTMLページへのリンク

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

TOKUさん

ガーデン彩景(さいけい)
  代表 田中 徳則
植木屋として35年間、庭作り、剪定工事、
、この度自分の理想とする庭とエクステリアを目指し独立しました。
「彩景」の由来は景色を彩ると言う意味です。
横浜生まれ
柏陽高校卒
駒澤大学卒
「彩景」はお客様と感動、感激を共感しあいそして感謝を忘れません。
「幸せを運ぶ」トクさんの庭作り、庭木の手入れを目指して頑張ります。

〒横浜市栄区本郷台4-15-18
℡045-891-3777
ガーデン彩景(さいけい)

お問い合わせ
tokunori-0101@k7.dion.ne.jp


   
 
 














ガーデン彩景のホームページは  → こちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧