お疲れ様でした、おいしいもの⑥

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「ていしょうかん」の相沢です。






いやぁ~、今日はいつも以上にハードワークでした。パニック(男の子)


でもあいざわ、この年になって思います。


お仕事が忙しいっていうのは、幸せですね。


「エクステリア・ガーデン」を通じて教えてもらえたことの一つです。ペコペコ


まあ、体を壊さない程度に、ですねハート2










マイクさて、そんな疲れた体を癒してくれるものって?


私の場合は、もちろん・・・・・


お酒そう「お酒」でーーーーす。






わたしは、ウィスキーそれもバーボンが大好きなのです。


いつもはこちら、
four roses
そう「フォアローゼス」です。







ところが、先日たまたま、新潟駅でみかけた、このお酒。


POPには「数量限定」と、ひとこと書かれていました。


お値段も普通。


何気なく買って、その晩にさっそくいただきました。


まず、キャップを開けると・・・・・


走る走る走る走る走る走る「うぉぉぉぉぉっぉぉ!!」走る走る走る走る走る走る


グッドもう、香りが「フルーティー」ハート2


そして、一口飲むと・・・・・


グッドこれぞ「淡麗辛口」、冷やしちゃもったいないです。ハート2


その名前は・・・・・


新潟市西区内野の樋木酒造さん。
鶴の友
「鶴の友」です!!!!


新潟は有名な日本酒が星の数ほどあります。


寒梅・白梅・雪中梅や八海山、久保田、などなど


なかでも、上越のお酒、千代の光や菊水ワンカップは絶品と思っていましたが・・・・・


「鶴の友」には、完全にやられました星


あくまでも、相沢目線ですが、興味があったら飲んでみてください。


日本酒の限界を超えています。


もうイチコロですよ!!!!






庭匠館のHPはこちらからどうぞ

スタッフブログもご覧ください
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 六光園「マキ」です。

    私の疲れを癒してくれるものは・・・
    やっぱり甘いものですね~♪特にケーキなんかは最高です!
  2. 2009/02/27 14:44
    真鍋造園「じぃふぅ」です。

    フォアローゼス美味しいですよね~。
    毎日飲んでます!

    鶴の友でイチコロなりたいです。(笑)
  3. 2009/02/27 17:25
    六光園「マキ」さま

    コメントありがとうございます。

    私は、その女性が笑顔でケーキを食べている姿に癒されちゃいます。

    ・・・・・

    変態じゃないですよ!!
  4. 2009/02/27 17:27
    真鍋造園「じぃふぅ」さま

    コメントありがとうございます。

    ロゼ最高です。
    おいしいですよね!!
    値段も「やまや」で1180円、安くなりましたね。

    昔はロックで飲んでたんですが、年のせいか今は水割りです(泣)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wazaia/trackback/6646

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
50位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
35位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック