1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ぽかぽかですね~*

テーマ:★ご来店

向井
こんにちは!
上越店の向井です★

最近あったかくなりましたねー!
寒かった吹雪の日が嘘みたいです!
あまりの暖かさに1日のストーブ使用時間もぐんと減りました☆彡
このまま春になってくれることを祈ります!

あったかい春は大歓迎です(*´∀`*)


春と言えば!!
上越店の芝もバラも新芽を出し始めましたよー♫
こんなに春がワクワクするのはこの仕事ならではです!!

だって早く花植えしたいんだもーん★
今年はどんな花にしようかと妄想は止まりません!
もう雪かきはイヤ(´;ω;`)笑

 ホームセンターにもお花を見に立ち寄りましたよ
今回は下見だけですが、今年の主力選手を決めてきました!

今年は・・・
バーベナ
バーベナとペチュニア

ビオラ
パンジーとビオラ

ムーラン
ムーランフリル

このメンバーで、もこもこ花を咲かせます!!!

なんか似たような花ばっかですが、
なんせ上越店は、風も日差しもなかなかがっつり!
背の高い花は、重さで首がぐにゃーんってなっちゃうし
繊細なものは、シナシナになったり、なめくじに花びらを食べられちゃったり・・・
見ていて辛いのです(´;ω;`)

丈夫で長持ちして、明るい色のお花を今年は選びたいと思います!
きっと上越店の芝生に素敵に映えてくれるでしょう!!!

今から楽しみです★

ただ、今年は結婚式のお呼ばれがあるので、
日焼け対策をしてお庭に出ることを宣言致します!
なので、お店の前に変な格好をした向井がいても
引かずにお店に入ってきてくださいね(´∀`*)笑

みなさんのお庭には、今年どんなお花を植えますか?
是非教えてください♫ヽ(*´∀`)ノ

*  *  *  *  *


ではでは、今日ははこのへんで♪
庭匠館でお会いしましょーう(´∀`∩”

★庭匠館ホームページはこちら

★あいざわブログはこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

めがねめがね

テーマ:★スタッフの日々

いまい
こんにちは今井です。

最近だんだんと暖かくなってきて
凍えるような日もなくなってきましたね~(^O^)

ここ2.3年目が悪くなってきてるなぁとは思っていたのですが
最近なんだかパソコンの文字がひじょーに見えにくくなりまして
先日お休みの日にメガネ屋さんへ行ってみたところ・・・・・・・・

なんということでしょう
左目が0.1以下右目が0.3・・・・・

しかも、乱視と老眼のオマケつき(>_<)
そりゃあ見えないわけだ
もうその場でメガネつくりましたよ

ちょっと高かったですが
フレームが気に入って購入したのがこちら
メガネ
もう、パソコンの文字が見える見える(^O^)

これでパソコン処理が約3倍に・・・・はなりませんが
楽になりました。



話は変わりまして
最近お客様へお勧めした商品を
ご紹介。


アールフィックスフェンス2
ディーズガーデンさんの
アールフィックスフェンス

アールフィックスフェンス1

玄関前の飾り壁や塀垣のアクセントにぴったり
普通の壁もシンプルでよいですが
こういった飾りをつけることによってやわらかく
かわいらしい見た目になり
とてもよいと思います。


せっかく作るのですから気に入ったデザインにしてみては
いかがでしょうか?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご来店ありがとうございます。

新潟市北区M様
駐車場やアプローチはやはりその家の顔ですよね
シンプルながらもかわいらしいデザインで
ご予算に合うようご提案させて頂きますので
よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


★庭匠館ホームページはこちら

★あいざわブログはこちら

妖怪に会いに

テーマ:★ご来店
大渕
こんにちは、大渕です^^

冬の気配がだんだん薄れて参りましたね。今日の新潟市は春一番が吹いたそうです(゜▽゜*)
年が明けたと思ったら、すぐに春ですね。
そんな中、最後の冬を楽しみに十日町雪まつりへ出かけましたよ(´▽`)ノ
地元の友人とも久々に再会し、お天気も良く楽しい一日でした☆
少しだけご紹介します♪

昨年から今年にかけて、子供たちに大人気な妖怪ウォッチと、大人もハマったアナ雪。
町中に雪像があふれる雪まつりでも、たくさん出会いました。とくに妖怪はそこらじゅうにいました(笑)

まずはメインな会場の一つ、十日町高校グラウンドを目指して歩きます。
道すがら最初の妖怪に出会い…

妖怪1

暖かかったので若干溶けてしまったようです…(´;ω;`)残念
昨年の流行具合を見て、ジバニャンはいるだろうと思いましたが、ウィスパーとホノボーノらしきものまでいました。

続いて2作目の妖怪に…

妖怪2

こちらはコマさんもいますね。ちゃんとアイスクリームまで再現されています(笑)
ジバニャンの耳も溶けずにちゃんと欠けていました。


途中でキナーレに立ち寄ると、今度はアナ雪です。

アナ雪

合成もどきですが、こちらはストーリー性のある大作!
迫力満点の雪男と抱き合うアナ・エルサ、トロールとオラフですね。
奥にはアナ・エルサの両親が難破したと思われる船とエルサのお城があります。
アナ雪をご覧になった方は胸アツのシーンが再現されています!


グラウンドにはパフォーマンスステージもあります。

セレモニー会場

後ろの建物は高校の体育館なのですが、この壁の高さは…!

巨大なすべり台は子供たちに人気です。雪まつりと言えばコレという定番!

巨大すべり台


会場の一角には数寄屋門らしきものが。

茶会1

こちらくぐりますと、

茶会2

お茶席があります。

茶会3

後ろの建物も雪像です!実際にお茶が振る舞われるようです。

グラウンドにも巨大な妖怪(本日3作目)が…(^q^)

妖怪3

メラメライオンがいました。ちゃんと目もメラメラしています!

妖怪4

雪像は大きいものだと70人近くの人が一週間以上かけて作り上げるそうです。
雪の塊をチェーンソーで切り出したり…なかなか大変です。

少し山側へ行きますと、夜間のメイン会場が。
ここでも妖怪に会い(^^;)

妖怪5

ちょっと、年代を感じます…(笑)妖怪と言えばコレですよね!
隣にはちゃんとケータくんもいました。

妖怪6

まさかのコラボです…(゜▽゜)

最後に妖怪つながりなのか、一寸法師を…

妖怪7

妖怪8

妖怪9

鬼のお腹の中まで作りこまれています。
見た中ではこれが一番大きな雪像でした。住宅と同じくらいでしょうか!

子供のころはよく行った雪まつりですが、大人になるとまた感じ方も違いますね。
来年度も開かれると思いますので、興味のある方は是非足を運んでみてください☆





ご来店ありがとうございます!

新潟市秋葉区M様
お庭のご相談、ありがとうございます!
目隠しや空間の区切りには、フェンスだけではなくいろいろな方法があります!
何を選ぶかによって、お庭での過ごし方や感じ方も変わってきますね♪
広々とした芝生のお庭で、素敵な生活を過ごすにはナチュラルな角柱&植栽でもいいかもしれません^^

新潟市中央区S様
新築外構のご相談、ありがとうございます!
メインの駐車場やアプローチは住宅の顔でもあります^^
一度きりの外構なら、より良いプランを庭匠館と一緒につくりませんか?
またのご来店お待ちしております!


★庭匠館ホームページはこちら

★あいざわブログはこちら
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

フリースペース