1  |  2  |  3  |  4    次>    

新潟市西区 K様邸 緑豊かなナチュラルモダン新築外構

テーマ:☆提案例・施工例
大渕
こんにちは、大渕です^^

ニュースを聞いていますと、そろそろ初雪も近いとのこと(゜ω゜;)
早くもの到来でしょうか?
先日植栽工事も終わり、お引渡しをさせて頂いた新潟市西区K様邸では、
ご提案したイロハモミジがとってもきれいな赤色でした♪
まだまだ秋を楽しんでいたいですね…!

そんなわけで、今回は植栽たっぷりのK様邸をご紹介いたします(´▽`*)ノ

現況写真

K様はご来店当初、なかなか自分たちの希望の通る外構店と巡り合えない状態だったそう。
いくつかの専門店を訪れる中、庭匠館へもご来店いただきました!
一生一度の新築外構、こだわり抜けるお店でいざプランニング開始です^^


ご提案させていただいたプランはこちら♪

プラン1

プラン3

プラン2

プランニング前にあらかじめ外構イメージのお写真などを頂いていた為、2回ほどのお打合せでプランが完成いたしました。
外観に合わせシックなタイルなども使いつつ、波型の飾り壁やアーチの小窓、天然石の乱形貼りなどかわいい部分も取り入れました^^
全体をまとめるのは何と言っても植栽です!落葉樹と常緑樹を織り交ぜ、目隠しなどの機能を果たしながら季節の移り変わりも感じられます。
高木の足元の草花もご提案させて頂きました!
宿根草とハーブを多めに管理手間の少ない草花です(´ω`*)


いよいよ工事の開始です!
夏の暑い季節に掘削、ブロック積み、アプローチ舗装などを終え、秋に植栽をいたします。
およそ一か月の工事期間となりました。

<ガーデン>
庭1   

庭2

庭3


<正面から>
アプローチ1   

アプローチ2

アプローチ3   

アプローチ4


<デッキ周り>
デッキ1  

デッキ2

デッキ3  

デッキ4


完成はこちら!


庭4

アプローチ5

デッキ5


植栽は来春下草なども生えそろい、本当の完成を迎えます^^
ガーデンの完成を見守りながら、お庭での生活も楽しんでいただければ
嬉しく思います♪

Kさまより頂いたご感想です♪
ご感想ご意見

喜んでいただけたようで大変嬉しいです^^
植栽などわからないことがございましたらお気軽にお尋ねくださいね♪


★庭匠館ホームページはこちら

★あいざわブログはこちら
庭ブロ+(プラス)はこちら

ハーブを活用中♪

テーマ:★ご来店
大渕
こんにちは、大渕です^^

先日庭匠館新潟店の花壇で夏にとれたラベンダーをポプリにしましたよ^^

乾燥ラベンダー

一か月程度乾燥させておいたラベンダーの穂先だけはさみでカットし袋へ入れます。
簡単に作れて、香りも長持ちです(´▽`*)
衣服のポケットなどに入れると、着たときにほのかに香って癒されますよ☆

 *

本日もたくさんのご来店ありがとうございます^^

新潟市中央区O様
プランもほぼ固まって参りましたね^^
白のアメリカンフェンスと門扉に合う境界ブロックも、是非ご検討くださいね♪
水栓周りもぐんと使いやすくなると思いますよ♪

新潟市西区S様
お庭の下地作りもこれでばっちりですね(´ω`*)
目隠し兼シンボルツリーも何種類かご提案いたしますので、
機能的にも景観的にも素敵なものご期待くださいね^^

新潟市東区K様
お庭と駐輪・駐車スペースのご相談ありがとうございます!
砂地は水はけがとっても良いですが、冬の北西風で飛んでいくのが厄介ですよね><
初雪前に抑えてしまいましょう♪

新発田市K様
新築外構のご相談ありがとうございます!
みんなが憧れる素敵な芝生・デッキのあるお庭、いかがだったでしょうか?
使い方や眺めなど是非イメージパースと照らし合わせてご検討くださいね^^
お子さんもどうかお大事に…!

新潟市東区H様
シンプルかつナチュラルな新築外構になりそうですね(´▽`*)
枕木立込みや植栽、下草の演出なども素敵になりそうです♪
次回よりブラッシュアップしたプランをご提案いたしますのでご期待ください!


★庭匠館ホームページはこちら

★あいざわブログはこちら

柏崎市 M様邸 子どもたちがデッキを中心に遊ぶお庭

テーマ:★ご来店
小林似顔絵
こんにちわ☆長岡店の小林です☆☆

寒暖差がある日々が続いております。朝と晩は寒いのに、日中は日差しで店内が暖かくなります。上着を着てていいのか、はたまた上着なしの方がいいのか…。ちょっと考えてしまいます。

さて、本日お引渡しをし無事に完成したガーデンリフォームの現場を紹介します。

①ガーデンリフォームをしたきっかけは??
柏崎市にお住いのM様は2013年に、このお住まいを建てられました。

柏崎市 ガーデンリフォーム 工事前

新しいご住宅での生活が始まって2年が経ち、お庭部分の有効活用を考えていました。
きっかけは……
「リビングの窓を開けたいけど、雑草が多すぎて窓を開ける気がしない」
「子どもと砂遊びをしたいけど、砂場スペースが無いので砂と土が混じり手が付けられない」
「とってもとっても雑草が減らないので、管理ができない』
という悩みがありました。

②4月のチラシが当店を知っていただいたきっかけでした。
「チラシを見て週末の予約を入れました」とのこと。奥様のお話を聞いて最初のご相談はおおまかなゾーニングが主でした。
次は約2か月後に再度ご来店いただき、ご家族で色々と話した内容をもとにこちらからの提案も含めて、工事期間や費用、今後の進め方などを説明して、次は現地調査のお約束をしました。

③工事をするお庭のチェックです。
M様のお宅に伺い現時点のお庭の状況や周辺のチェックをしました。

困った お庭 雑草

直接現地を見ることにより、配置図ではわからない高低差や周りの環境、日当たりなどを見ることによりM様にとってよりお庭を完成させることができるのです。

④お打合せです。
M様ご家族の要望と現地調査をもとにプランニングをしました。

【完成イメージ図】
柏崎 M様邸 パース

CAD イメージ図

細かいところまで聞き取りをしてプランニングを行いましたので、M様邸の打ち合わせはこの1回だけでした。唯一の変更点は材料の色のみです。次回までに変更しましてご契約をいただきました。

⑤いよいよ工事が始まります。
工事が始まる前に庭匠館スタッフがあらかじめ「ご近所へのご挨拶」を行います。作業によっては重機を入れての工事もありますので、騒音や工事車両についてご案内をしております。

【工事風景】
下準備 かしわざきし M様邸

子ども 遊ぶ 砂場 円形

天然石 乱形 ピンク 柏崎

枕木 天然石 園路 アプローチ

砂場 レンガ積み かわいい

通路 園路 道

人工木デッキ 樹脂デッキ

だんだん工事は進み、砂場や園路が完成して最後にリビング窓の前にデッキが付きました☆
夏場の工事だったので植栽まで完成させるのに時間がかかりましたが、約1か月半ほどかかりました。

⑥子どもたちがデッキを中心に遊ぶお庭の完成です。

ガーデン リフォーム デッキ完成

「今までは砂場が明確ではなかったのが、しっかりとレンガで囲うことで子どもと一緒に遊ぶ時間が増えました」
「庭は雑草を取るために出ていましたが、デッキがあることで子どもが砂場で遊んでいる姿を座りながら眺める時間が出来ました」
「なにより、子どもがご近所の子どもたちをデッキで喜んで遊んでいる姿を見ているのが嬉しくなります」
と嬉しいお言葉をいただきました。


★庭匠館ホームページはこちら

★あいざわブログはこちら
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

フリースペース