*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

  

エクステリア&ガーデンの施工写真や
おすすめ商品などの情報満載のホームページを是非ご覧ください!!

http://www.exterior-k.com/

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

庭匠館スタッフブログ、ごゆっくりご覧ください。
  ↓↓↓

きれいに雑草対策:化粧砂利敷き

テーマ:★ご来店
こんにちは。川村です。


上越市、良い天気が続いてましたが今日は雨模様。
やっぱり晴れのほうがいいですね~スマイル(男の子)


そんな中、上越店に多数ご来店いただきありがとうございました。



N様ニコニコ(男の子)

ご来店ありがとうございました。
やはりこれからの季節、雑草は悩みの種ですね。
上越店スタッフも毎年スギナと戦っておりますパニック(男の子)

後日現地を見させていただき、ご提案させて頂きますので
書類が整うまでもうしばらくお待ちくださいペコペコ



さて、昨日は天気もよかったので

上越店でも雑草との対決を少しでも軽減すべく、
店のシラカバの足元に砂利敷きを施しまたニコニコ(男の子)



芝留め

丸い土の形に合わせ芝留めをつなぎ



防草シート

ハンマーで叩いて刺し込み、防草シート敷き



白玉砂利

砂利を敷いて完了~
木が息苦しくならないように砂利は薄めに敷きましたスマイル(男の子)


これでこの部分の草取りはだいぶ軽減ですニコニコ(男の子)


木の足元の芝生は、木が貰うべき水分や栄養も奪ってしまうので
それも防いでダブル効果です。


これだけではちょっとシュールなので、次はこの外側に色違いの砂利を
広めに敷こうかな~とか

色々考えながら作業してると楽しくて時間を忘れてしまいますニコニコ(男の子)



夏を快適に過ごすための雑草対策
ご相談ははぜひ庭匠館までお越しくださいニコニコ(男の子)

★庭匠館ホームページこちら

★あいざわブログこちら
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/12 10:00
    ふわわさん
    コメントありがとうございます。

    そうですね!特に夏場の草むしりはホント大変なので
    その分の時間を趣味などに回せるとなると効果は大きいです。

    防草シートは外から飛んでくる雑草の種も防ぎますし、
    砂利が土に埋まるのも防ぐ効果もあるんですよ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teishoukanstaff-blog/trackback/49180

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

アーカイブ

フリースペース