春の気配です~

テーマ:お料理
先日・・・嬉しい出来事がありまして、週末釣り

人さん~花苗のプレゼントワオーアップです!

苗はムルチコーレ、リビングストーン、ルピナス、

スイトピーもうテンションアップます!


リビングストーンデージーの丸鉢です。


こんな感じに飾っていますチョキ日を浴びて

キラキラ光っているんですよ!キレイの一言!


花博に行き・・・花は量だなあと改めて思いまして

いつもはプランター15個なんですが久しぶりに

2列にして30個のプランター・・・圧巻ですチョキ

見て下さいペコペコ玄関側~見たフラワーライン

です!笑顔で見て下さいねウインク(女の子)


向こう側~のデジカメ景色です!

桜草、チューリップとパンジー、前列にはストロベ

リーキャンドルです!花が咲くと綺麗で~す!


白いハナニラです、いつか買ったんですよね!


水仙です。あちこちに少しずつ咲いてま~す。


宿根プリムラの帯です!手が掛からないので

いいです!春を教えてくれますチョキ



この所・・・点滴の精で、夫の調子が悪いので

朝ゴパンは私担当です!バナナ、小松菜、チン

ゲンサイ、人参、りんごです!


今日はトマトジュースでなく牛乳です。


私のはパンにチーズ乗せです!ジュースは美

ラブラブ(女の子)色も◎です!


夫の朝食です。ホシイモが笑えるでしょう目


来月の上旬にコンドミニアム型の別荘に行く

予定です。調味料やお米で用意万端車

富士忍野に出掛けますが夫の体調が心配です、

4泊5日なので観光とかでなくゆっくりと

考えています。


最後に玄関側~の桜草とストロベリーを

見てやっってください花花


いつも狭い庭に・・・遊びに来て下さる方に本当

に感謝します。ありがとうございますペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/29 06:58
    ふーちゃんさん


    すばらしい たくさん 綺麗な花

      樹
    2014/03/30 15:02
    樹さん!
    いつもありがとうございます。
    今、カロライナジャスミンのさし木を
    考えています。
    又、色々と教えて下さい。

  2. 2014/03/29 09:32
    アールに沿って並ぶ姿が、植えた方の優しさ感じます。

    誰?

    ふーちゃんでーす。
    ステキです、道行く人々が足を止めて、きっとこれを植えたここに住んでる人は、可愛いピンクの花みたいな方なんだろうなって、思いながら見て行かれることでしょう。

    コンドミニアム、愉しんできてね~

    ご主人様、お大事になさって下さいまし。
    2014/03/30 15:00
    ガーデンママさん!
    カーブがちょうど、いい感じになってまして
    おさまりがイイんです。

    嬉しい言葉だあ・・・手帳にメモっておこう!
    元気を貰えました(*^_^*)
    ゆっくり、のんびりしてきます♪

  3. 2014/03/29 10:11
    通る方もきっと笑顔で見てると思いますよ^^
    綺麗です♪

    ご主人とゆったりお過ごし下さいね♪
    2014/03/30 14:54
    りっちゃんさん!
    ありがとうございますう♪
    綺麗!最高の褒め言葉ですね!
    嬉しいでーす!

    喧嘩しないようにのんびりします(*^^)v

  4. 2014/03/29 17:28
    ふーちゃん、こんにちは☆

    フラワーライン素敵~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

    春を感じさせてくれますね~☆

    朝ご飯のスムージ美味しそう(*´>艸<`*)

    健康的な朝食ですね!

    私も今朝は、チーズトースト食べました(^^)/

    でも野菜採ってません(大汗)
    2014/03/30 14:49
    ほーちゃん!
    うーん、褒めて下さり、ありがとう(*^_^*)

    スムージー、小松菜やチンゲンサイいい仕事
    しますよ!
    チーズトースト美味しいですよねえ♪
    カロリーは240あるんですけど・・・
    このさい、目をつむりましょうね^_^;

  5. 2014/03/29 20:39

    ふーちゃん、庭ブロ一の迫力のトップ画像になりましたね。
    きれい~!ふーちゃんらしいですよ~!^^

    このサクラソウが沿う道路、、すばらしいですね~!

    このプランターの上も空間あるし、、
    フェンスに鉢も引っ掛けられるし、、
    フェンスから、、花を垂らすこともできる?
    (鼻水をたらす、、じゃないよ~)
    まだまだ豪華にできそうですね~!、

    またまた、ラブラブツアーなんですね~!
    富士山の近く?いいでしょうね~~~!楽しんできてくださ~い。
    花の水遣りは?、
    2014/03/29 21:14
    Akeminさーん!
    違うのよ!!焦っています!助けてー!!

    すずらんさんに教えてもらい・・・でも私は
    自分勝手に、手探りでカチャカチャやってたら・・・
    なんと、いろんなのが・・・全部左側に
    いってしまい、青くなってます!
    自分のどんくささに飽きれています!
    冷や汗が出たので・・・コメントには明日、
    冷静になって~お返事します(涙)

    2014/03/30 14:30
    Akeminさん!
    トップの写真ねえ・・・産みの苦しみとは
    良く言ったもので、まー大変でした!
    ご迷惑かけました^_^;

    フェンスに鼻水???もー!げんこつ3発!!
    確かに空間はあるけど・・・
    苗も人に差し上げても、まだ残っていますが
    モット豪華にですか?考えときます。

    ラブかどうかは??ですが
    富士の忍野八海にいきます。

  6. 2014/03/29 21:39
    フラワーライン、すっご~い(^^)v
    感動~♪ やっぱ量なんですね!!
    2014/03/30 14:23
    パパさん!
    ありがとうござんす♪

    はい!花博にいき・・・花は量だなあと
    感じましたあ!
    プランター二列は、夏は出来ませんが
    この季節ならと飾りました。

  7. 2014/03/30 00:00
    たくさんのプランターが並びましたね~。

    道行く人にも楽しんでもらえていいですね~。
    2014/03/30 14:20
    あっこさん♪
    はーい!頑張って並べましたあ(*^^)v

    「春が来ましたね」と声を掛けられます。
    中には「今年は桜草のプランター飾るのが
    遅いですね」と・・・気にして下さる人も
    居たりして^_^;

  8. 2014/03/31 11:24
    こんにちは♪

    今年も桜草のフラワーロード見事ですね!
    手前の緑が、一層ピンクの桜草を引き立ててますね!

    ハナニラは地植えにすると増えますよ~♪

    ジュース、私も同じようなのを毎朝飲んでます♪
    食材の種類はもっと多いですが・・・。

    人参はビタミンCを破壊するものを持ってるので、必ずレモンを入れるといいそうですよ。

    それから、カロテンの吸収を効率よくするために、オリーブオイルをほんの少々入れてます(^-^)
    ちょっとおせっかいを・・・(*^_^*)
    2014/04/01 22:27
    ピオニーさん!
    お花・・・楽しんでもらえましたあ(*^^)v

    ジュース、レモン?オリーブオイル?
    両方とも、家にあります!
    オイルの、味はどうですか?
    好奇心は強い方なので・・・
    すぐに実行しますね(*^_^*)
    感想はピオニーさんのコメント欄で♪

  9. 2014/03/31 18:21
    ↑の お嬢さんなら 空間なんってお構いなしで そこらじゅう植えまくるじゃろね~天にも吊るすかも~~があはははっ

    やっぱり美観がなかとだめとばいね~ふ~ちゃん!!
    ご主人との静養ゆっくり英気を養って来てね~
    2014/04/01 22:23
    かんちゃんさん!↑のお嬢さんって
    柏のお嬢さん??
    笑えまーす(●^o^●)
    でも・・・優しいお嬢さんだよ!!
    私がパソコンで困ってると、助けて
    くれますよ♡
    綺麗に花を飾りたいですう♪
    のんびりしてきます。

  10. 2014/04/02 07:33
    すっかり、春色ですね。
    我が家の庭は、ほんの少し色づきだしました、昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、朝方はまだ寒いです。
    たくさんの花があると、とても綺麗ですね、眼が覚めるようです。
    2014/04/02 21:33
    トルドさん!
    お久しぶりです(*^_^*)

    お花は量が多い方が迫力が
    出ますよね♪
    ただ・・・飾る時には体力が要りますが!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/173360

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧