ラブリーアイビー♡

テーマ:お家ネタ。
とぅーっす!
ゎたしのここ、空いてますょ☆(ドコ?

ヘッ!!




エェ…あまり好きではなぃですが、オードリー春日的挨拶で始めてみました。


話は変わって…
アイビーって超ラブリークローバー
ってことで、先日の桃の花が今度は鉢植えに変わりましたぁ!!



ラブ♡アイビーなゎたしは、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者グリーン愛好家です。



見た目はね、現状色が少ないので華やかさが減っちゃった?
ということで、今後お花も追加予定ですが、
現状の玄関の鉢をご紹介♪
green01





1つの花器が3つの鉢になりました!
鉢は姉チョイス☆
green04





ぐにゃっと曲がったツピタンサスは、パキラに似た掌形状の葉っぱでつやがあって
玄関のような少し寒いところにも強いし、
世話に手間もかからなくて良いですね~!

原産地はマレー半島だそうです。(ネット調べ)



ツピタンサスの下にはラブリーなアイビー達がハート2
green02





アイビーはゎたしみたぃな世話をするのが苦手な人でも
強くて、しかも成長が早くてかゎぃぃ奴ですょねぇ~☆








ほらほら♡
green03






癒されるぅ~ハート2
また、お花が追加されたらご紹介させて頂きますぅ~花


それでゎ、また!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ブローロ
    2009/03/19 14:17
    はーい、仙台の「役所広司」です!・・・違うかっ!!(笑)
    また、素敵に模様替えされましたね。器もセンス良くて。
    同じ空間でも置く物や、植栽でずいぶん変りますよね。
    我々の仕事も同じように感じます。
  2. 2009/03/19 14:44
    >ブローロ様
    ぉ!!仙台の役所さんっっ!!ww
    「ものいい」で登場ですねw

    本文少し修正しましたw
    鉢は姉チョイスなんです♪

    お家がシンプルモダンなので、鉢もシンプルなんです☆
    確かに、置く木や花によって雰囲気変わりますょね!
    我が家にはお庭と言うものがなぃので、
    ベランダや玄関、そして姉が育てているキッチンの
    サツマイモ観葉植物?wでグリーンを取り入れてます♪
  3. 娘ブログ姉☆
    2009/03/19 16:16
    やっぱり涼しげ過ぎますね。。。マダハヤイ?

    という御意見があるので来月は
    グリーンの花器に少し花をアレンジして
    プラス+する予定っていうか、希望です♪


    まぁアイビーが成長してくれると少しは
    華やかになると思うのですが…
    私はシュガーバインも好みなので、花と一緒に
    プラス+してもらおうかと思ってます!

    まだまだ観葉植物は少ないようで・・・
    ただ社内は暖かいらしく、ハイビスカスも
    赤い奇麗な花を何度か咲かせました!!早っ!

    創建社内は夏先取り!って感じです♪
  4. 2009/03/19 16:21
    はじめまして♪こんさんの妻と申します。読者登録していただきありがとうございました(o*。_。)oペコッ
    今後ともどうぞよろしくです♪

    アイビーいいですねぇ!手間かからずで強い!しかもかわいい(*´∇`*) 私みたいに土いじりが苦手な人でも扱える!かわいいやつですね♪
  5. 2009/03/19 17:05
    >姉☆
    徐々に我が家もグリーンとお花に囲まれてきたねぇ~♪
    会社の花の多さには負けるけどw

    会社の夏を先取ってる花も
    素敵に写真撮ってquanp upして下さぁーぃ!
    ネタ写真でquanpを満たして頂戴w
  6. 2009/03/19 17:08
    >こうさんの奥様
    コメントありがとうござぃます!
    ゎたしも自分の世話すら手を抜いてしまぅので、
    お花なんかはなかなか育てられなぃのですが…w
    でも、アイビーの様に強い子はゎたしの味方ですw
    かゎぃぃですしね~☆

    今後とも、宜しくお願い致します♪
  7. ☆soken-CF☆
    2009/03/19 18:57
    可愛いですね(>μ<)♪
    私も部屋に飾りたいです☆
    部屋にあったら癒されますね~(●^□^●)
  8. 2009/03/19 19:58
    >☆soken-CF☆
    癒されるょねぇ~♡
    アイビーは、先端葉っぱが5つぐらぃついた状態でカットして
    水の入ったコップに挿しておくと育つし、会社のどこかに
    アイビーあったら持って帰っちゃって育ててみてゎ?!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/8739

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
126位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ