キッチンガーデニング?

テーマ:お家ネタ。
姉が栽培?に凝っています。

そんな姉を持つゎたしは、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者です。


どんな栽培かと言いますと…






オリジナルキッチンガーデニング!
kitchen_gardening02



これ、サツマイモです。
お皿にちょっとだけ切ったサツマイモを
半分ほど水に浸けて、時々水を入れ替えるだけ。
超楽ちんクローバー





成長してくるとこーんなに素敵な観葉植物になりますハート2
kitchen_gardening03



横にあるのは玄関の桜の一部かな?
kitchen_gardening01



お手軽栽培としては、アボカドもぃぃですょね☆
アボカドの種の真ん中あたりにつまよう枝を均等に3本刺して
コップにひっかけて、水に半分浸かる状態にして
サツマイモと同じく水の入れ替えをするだけ。

こんな観葉植物になります☆(ぁ、見辛い
avocado




見辛いですけど、窓に付箋を貼って
2.3日毎にこんなに伸びて成長してるっていうのを
観察しながら育てていました。
結構伸びるの早いんですょね。
しかも、今やもっともっと葉も大きくなって
かゎぃぃ観葉植物になってます♪
いつか、土へ植え替えをしなきゃ、と思ってます!
その時はまた写真をupします!!


そして、ゎたしはお誕生日などで頂いたお花達は
小さくコンパクトな花束?を3つ4つ作って
普段寂しい所に飾るのが好きなんです。
去年のお誕生日にも大きな花束を頂きました!
そしてそれをこんな風にキッチンやトイレなどに飾りました花
flower20




トイレに。
flower21




写真ではわかり辛いですが、
ピンクのガーベラが超かゎぃぃ!
ガーベラ大好き☆
flower22




みなさんも是非お試し下さい音符
ではまた☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 娘ブログ姉☆
    2009/02/07 04:20
    はっ!
    またこんな時間に…
    新しいリストや表作成していると
    ついつい寝不足気味ですw

    植物が室内に小さくてもヒョッコリ♪あると
    和みますよねぇ~***

    ハーブ園も春先に始めようかと。。。

    最近みつけたピッツェリアのオーナーさんに
    紹介していただいたハーブから徐々に
    利用頻度の高そう?かつ栽培が簡単なの
    から…(←ココ重要!

    しかも、㈱創建には樹木&草花のソムリエとも
    言えるTさんがアドバイスしてくれるので
    とっても安心なんです!!
    よく相談して新規購入時には参考に
    させてもらってます(アリガトォー!

    なので我が家の春栽培ネタもUP!して
    ご覧いただきまぁ~す☆彡

    今後はTさんの植栽ワンポイントアドバイス♪も
    ご紹介して欲しいなぁ~(*^_^*)b

  2. 2009/02/07 04:31
    >姉☆
    まぢで、お肌ガッサガサになりますょ?w

    創建のTさんが樹木や草花のソムリエ?!
    まぢでーーー!!

    って、ダレの事かわかってなぃけど。。
    今度教えて下さいww

    春のハーブ園出来たら、ハーブティをご馳走してょ~♪
    楽しみにしてまっせ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/4741

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
89位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
55位 / 663人中 down
日記・ブログ