温泉たまご

テーマ:ブログ
スキーの帰りに湯村温泉へ。
うす暗くなった温泉街に湯気が立ちこもって
なんだかいい感じ。
インターネットで見ていた、
荒湯の湯壷にたまごをつけて作る温泉たまごをど~しても食べたくてッ ♡(*>∀<*)♡

        荒湯の近くに生たまごを売っているお店があって
        そのままつけれるようにネットに入って塩つきで販売してあった。


13分ほど卵を入れるらしい。
その間に川沿いの足湯に入るつもりが
小雨が降っていて椅子が濡れていたので断念。
そうこうしている間にできて食べた温泉たまご。
美味しすぎて画像を残すのも忘れてパクついてしまった!ガ━(゚Д゚;)━ン!!
どんな感じかといいますと、黄身が硬くなる少し手前で
塩をつけなくてもたまごの味がしっかりとしていました。
やはり温泉効果でしょうか。
次回は足湯につかりながら食べたいと思います。


                       スタッフM

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakutei/trackback/84929