大っ嫌いだった…らっきょう

テーマ:ブログ
自慢じゃないけど
昔から好き嫌いがなかったんですが、
唯一らっきょうだけが食べれなかった。
小さい時はにおいからダメで食わず嫌いだったので
大人になった時
とっても美味しい行きつけのカレー屋さんに
添えてあったらっきょうを
頑張って一口食べてみたが、ダメだった…Σ(|||▽||| )

それから数年。
鳴門に引っ越してきて、お友達がカレーを作ってくれて、
『自家製のらっきょうよ♡』と薦めてくれて…
もう一度チャレンジしてみようと思い、えい!
と口に入れてみたら。

美味しい(*'ー'*)♪

それがここ鳴門の大毛島産の玉らっきょう。
小粒でとっても食べやすい。
その年の6月から私も毎年漬けるまでの大ファンにビックリマーク
漬けてから1カ月~食べれると聞きますが、個人的には半年位は漬けたものが
やはり美味しいです。


何といっても血液サラサラにしてくれるんですって。
一日5粒でOKグッド

                           スタッフM



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakutei/trackback/55846