こんなに大きくなりました。

テーマ:ブログ

皆様こんにちは。

相変わらずブログアップに空きがあるみたいなので。
ここは、私の出番かなということで、

「アピストベイビーちゃん」の孵化後30日の結果を報告させて頂こうと思います。

前回書かせて頂いた通り、体長3ミリ程度のベイビーが15匹程、
すくすく育ち、体長5mm程度まで大きくなっていました。
当初は、新居周辺で遊んでいましたが、はみ出し者が続出!!


「あっち行き」「こっち行き」



門限なんかありません。



校区なんてありません。



怖いものなんてありません。



散らばるベイビーちゃんはやりたい放題。




そんなベイビーちゃんに
閉店後、ブラインシュリンプという0.5㎜程度の人工孵化させたエビをあげます。
パクパクモグモグ。




その様子を、水流を止め、観察していると、

えー1匹、

あ!ここにも2匹目、

そこに。はい3匹目、

4匹、5、6、7、8匹目。

えーと、はい! ここに1匹で、9匹目。




という感じでカウントしていましたが、



6匹目、あれ?これさっき数えたヤツちゃうん?

とか、

あれ、おれへんなー!?

みたいなに少しずつ行方不明者が出てきました。



現在は体長1cm程で、生存4匹説と5匹説で、落ち着いてきました。
尚、本日は4匹確認できました。


水草レイアウトの加減で、どうしても取り出せなかった
ママアピストの宿敵。大きな嫉妬に包まれたもう一人の女アピストが
容疑者です。


そんな、今日この頃の写真を一枚どうぞ。




apisutoinca







お粗末ですが、
今日はこの辺で。


もっちゃん。











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakutei/trackback/40594