ヨーロッパ(イギリス&フランス)など『Antique&Garden』がお好きな方へ
Re* Chercheより素敵なライフ情報を発信します。

夏*の夜に輝くもの~☆

テーマ:素敵な場所*
  夏の風物詩。

  それは、夏の夜空を彩る大花火*ですよね~音符


  


  ここ、新潟県長岡市は、8/2・3 に行われます。アップ パチ×2。

  これを逃したら夏がこないって感じです。ヾ(*´∀`*)ノ


  


  もちろん、花火会場へGO!GO! GO!  ~ 。

  もぉ~ サイコ~に綺麗でしたぁ。 d(≧▽≦*d)  キャー

 
  


  私の好きな紫陽花みたい。

  連打で上がる花火にもう圧巻です。


  


  アナウンスで流れるウグイス嬢の声。

  『次は、超レスビアス大スターマインでございま~すアップアップ

  その、アゲ×2な声も、なぜか心地いい。。。

  そして、長岡といったら、

  日本一大きい『三尺玉の大花火』が有名デス。


   ← ど~んハート2


  心臓に響く爆音。

  おぉぉ---きた~ !( ̄□ ̄;)!! ひゃ~大きい。

  画像では、この迫力が伝えられず、残念です。


  


  他にも、天地人花火やナイアガラも素敵なんですよ~♪

  これは、反対側からの撮影デス。。。火事ではありませ~ん汗


  


  それから×2、2005年に7.13水害、中越地震、豪雪の自然災害があり、

  復興祈願花火である『フェニックス』が上がります。


  


  この画像の4倍くらいの広さで上がります。!(● ̄▽ ̄●;)ゞ超最大きゅ~!!


  花火の中心にフェニックス(不死鳥)が現れる尺玉(10号)の花火。

  復興の姿は、まさに力強い不死鳥そのものです。

  わたしも、水害・地震にあい、大変な思いをした分、その花火を見て励まされます。

  平原綾香の『Jupiter』に合わせて打ち上げられ、その曲とシンクロして

  とても感動しました(涙)。


  みんなの思いが一つになれるそんな真夏の夜でありました。


   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


   ランキング参加中デス♥ ↑ 夏の夜に、ぽちりっと応援お願いしますっ ♪

   
   。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜


    THANK♥YOU



  

  

  

  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/03 12:38
    花火、綺麗に写っていますね
    長岡はいつでも行けるような気がして
    花火、まだ行っていません。
  2. 2010/08/03 13:37
    先日TVで見ました~!
    世界一のサイズなんですってねぇ
    花火の筒?も地中に埋めるサイズだとか?
    何もかもがビッグな感じでした。

    実は…最初の花火が上がったときは
    ちょっとサイズのわりにショボ?って
    思ったんです(スイマセン ゴカイデシタ)
    ポン?みたいな。。。

    ところがその後、まさかあんなに続いて
    広がってくとは思わなくて驚きでした!
    普通の花火ならド~ン!で終りじゃないですが
    なのに、次々と花火の中から花火が破裂?
    みたいなドッカーン!ドッカーン!!って
    (スイマセン セツメイ デキテナイ)

    TVでは9月にあるって話だったので
    今年は見に行ってみたいね~って家族で
    話してたんですが、終わりました?ザンネン。。。
  3. 2010/08/03 14:42
    花火とってもきれいですね~。
    しかも花火の一番きれいな瞬間を撮られているのがすばらしいです。
  4. やっぱ長岡の花火は一度でイイから生で見たいな♪
    かみさんの実家が十日町なのでチョット羽を伸ばせばなんだけど、いつもタイミングがあわないです~
    ウグイス嬢の声もチョット気になります、わはは♪
  5. 2010/08/03 18:00
    toledoさんへ

    ぜひ!長岡へ♪
    いい所ですよ♥ あのcancanモデルの:西山茉希(にしやままきの出身地デス。
    美人が溢れる??長岡へ~足を運んでくださ~い♥
  6. 2010/08/03 18:03
    娘ブログ姉さま

    おおぉ--見ていただけましたか♥
    コメントの長さに感動が伝わってきますっ!!
    嬉しいコトデス♥

    ほんと、ドンドドンっ(太鼓みたい?)
    いや、ドっカーン!!で感じですよね。
    心臓爆裂デス。

    今度は、生で見てほし~♥
  7. 2010/08/03 18:06
    sunsunさんへ

    実は100枚くらい撮って、まともなものが
    これしかないのデス♪
    お恥ずかしい。。。^U^/あはっ
    花火って一瞬だから、ピント合わせるの難しいのですね。お見せできるのがあって、本当良かったです♥
  8. 2010/08/03 20:18
    きれいな花火をありがとう。!
    って感じですよ。
    上手に撮れてますね~。
     
    なんせ、私は写メに指が写るのなんて、しょっちゅうですから~。
    会社では、目が悪いから仕方ないでしょう!って
    突っ込まれる前に暴露しています。
  9. 2010/08/03 20:52
    YUMIです
    すご~くきれいですね~♪
    色もいろいろあって・・
    アジサイみたいな花火、きれい~^^
    最近、花火見ていないなぁ~
    私、こんなにきれいに写せない~(汗)
    とっても、きれいに撮れていますね~!
  10. 2010/08/03 22:56
    長岡の花火って有名ですよね。昨年、2尺玉を作る花火師さんと仕事して打ち上げもみたのですが、3尺ですか…
    体感してみたいですね~
    28mmのレンズに収まらなかったような気がします。
  11. 2010/08/04 06:20
    わかばさんへ

    ほんと、花火綺麗ですよね♪
    最近の花火は色トリドリになりました。
    形もハートなどあって、可愛いかったですよ♥
    写真は、夜景モードで写すのがコツで~す♪
  12. 2010/08/04 06:24
    YUMIさんへ

    見ていただき、うれしい♥
    夏の夜空に、大きな光。
    まさに、新潟の復興花って感じデス。
    天災に見舞われたけど、他の県の方の励ましや
    ボランテアにこられた方のご協力にホント感謝デス。

  13. 2010/08/04 06:28
    2尺玉も大きいですよね♥
    連打で上がると圧巻です。
    3尺は、少し離れた所から上がります。
    危険ですから♪
    音も地響きがくるくらい、凄いんですよっ。
    私も、画像に収まりませんでした~♪
  14. 2010/08/04 18:57
    オブリさんへ

    そうなんですかぁ♪
    新潟出身の奥さまは、新潟美人ですね!!
    長岡の花火は、今年も最高でした。
    45万人来たそうですよ~。驚き!!
    ぜひ、その一員に来年はなってくださ~い。
  15. 2010/08/04 19:19
    凄い迫力でしょうね~

    3尺玉が見られるなんて・・・
    高知の田舎で一度3尺玉を上げた所 民家のガラスが割れまして その後は見れなくなったみたいですよ~

    まだ見たことが無いので一度3尺玉を見たいです・・・
  16. 2010/08/04 22:56
    あの地震!体験してたんですね!
    宮城の地震もすごかったけど
    新潟の地震は テレビで何度もみましたぁ~

    写真がすごく綺麗!これは・・デジカメじゃなさそぉ~
    去年ちいも花火撮影に挑戦したけど・・・
    波兵の毛・・・でした

    ジュピターとの共演・・・・涙でそぉ~
  17. Rui
    2010/08/05 12:08
    本当に綺麗な花火ですね。写真もお上手です。
    ウグイス嬢の声が聞こえるほど近くで花火を見る機会はほとんどないので声がとっても気になります。

    酒田の港祭りの花火は小さい頃の夏の楽しみでした。
    今日は仙台七夕の前夜祭で花火大会ですが、毎年花火を見に来たんだか人を見に来たんだか分らない状態で、人の頭と花火の断片しか見えずに終わることも・・・
    良いポイントはなかしら~?というのが今日の家族の朝の会話でした~。
  18. 2010/08/05 13:53
    おお~花火キレイですね~すごくきれいに写ってます~デジカメの撮り方じょうずですね~すご~い♪
    なにかひょっとして画像関係のお仕事とかですか~?いつもの画像もセピア色風だったりすごくステキです
  19. 2010/08/05 19:17
    かんちゃんへ

    ガラスが割れる程の振動。。。
    確かに!!
    お年寄りには、身体に毒かも。
    新潟県の片貝まつりは、4尺玉があがります。
    もう、ここまできたら、どこまで大きくなるんでしょ---。びっくりですよね。
  20. 2010/08/05 19:21
    ちいさんへ

    そうっあの地震ですよ~!!
    あの小泉総理がきました!!
    新潟県で始まり、他の県も地震が頻発しましたよね。
    余震もすごくて、おち×2仕事出来ず、
    避難ばっかりしてました。
    水害は、まさにノアの方舟状態。。。
    でも、人間の力って、すごいっ。
    今では、前より綺麗な街並みになりました。

    ジュピター 涙でます。
  21. 2010/08/05 19:25
    Ruiさんへ

    仙台七夕って、TV放送でたび×2見ますよ~!!
    超有名ですよね。
    織媛と彦星。大好きな話です。
    ドラマチック♥切ない恋愛♥
    そんな私も、
    短冊には、現実な願いを書いてしまうのでした。 
  22. 2010/08/05 19:28
    森野コロハさんへ

    映像のお仕事ではなく、分析、解析のお仕事であります。皆さんのpcや携帯が壊れると原因究明にアタフタ。。。。
    でも、PCは好きで独学で、出来るようになりました。
    これからも、いろ×2勉強したいですっ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/recherche/trackback/63790