朝露*が降りる時* ~

テーマ:ベジタブル*Garden

   深い眠りから覚めると、夜に小雨が降ったみたいで
   少し、土が濡れていました。

   我が家のトマトは成長してるかな?
   気になったので、早速確認。
   
   ← あっ1つ実が増えてる・・・☆
   朝霜が垂れて、瑞々しい。

   丸々とした実がなっていました。
   毎日、お水を与えた成果を感じます。 (よかったっ)
   黄色いお花が咲き終わると実がつくのを知りました。。。(知識不足・・・)
   『育ててみるといろ×2発見できるねっ』て、娘に言われました。
   そんな言葉を聞くと『娘も大人になったなー』と感じます。(喜)

   家族みんなバジルが好きでよく使うから、一株増やしました。
   もう少し、大きく成長したら、お家の中で育てたいと思います。
   味もそうだけど、香りもすきです。

   

   我が家のキッチンガーデンも少しずつ賑やかになってきました。
   簡単でしかも美味しく育てやすい野菜があったら、
   教えて頂きたいです。(未知の世界へ一歩前進・・・)
 
   収穫が待ち遠しいな。
庭ブロ+(プラス)はこちら

ベジタブル*Garden

テーマ:ベジタブル*Garden
  2010_5月

  01* プチトマト
  子供が『プチトマトを育てたいっ』いうので、
  早速、苗を買ってきました。
  今年から、理科の授業も始まって植物にも関心が芽生えた様子。
  夏まっさかりに赤く実ったトマトをほお張る姿を夢みて。

  
  02*バジル
  子供のトマトと同時に、バジルも植えました。
  バジルは、サラダにパスタにと、すごく使えて便利。
  植え始めたばかりなのに、待ち切れず食べてしまって元気がたりないようです。
  しばらく、おあずけデス。


  03*ミント
  ハーブティーをする時は、ミントを必ず入れます。
  スカ×2して、気持ちいい。
  でも、このミントの旺盛さには驚かされます。
  日陰でも、すく×2。
  ほったらかしでも、全然よいのです。
  
  

04*ローズマリー
  香りが強いローズマリー。
  お肉料理にパラ×2かけて臭みを消したり、
  オリーブオイルに入れて香りをつけたりしています。