僕が見たら、 【未来の(無い)党】 になりました。

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

ここんとこの冷え込みは一体何なのよ…
うちの事務所は恐ろしく底冷えするので、
長時間の事務作業は、かなり厳しいです(>_<)


さて、いよいよ選挙戦が始まりました。
少数政党が乱立したかと思えば、あっさりと纏まったり、
理念や信念よりも、票集めが第一なんだなってのが、
言わずもがな分かってしまうのが、哀しいというか呆れています。

仕事に埋もれていたので、一昨日まで全然知らなかったんですが、
未来の党ってのが出来たんですね。
お世話になっている地主さん話した時に、初めて知りました。
(その地主さんは思いっきり文句を言ってましたが。)

まぁ、何も知らないで文句は言えないので、
早速未来の党のHPを閲覧させて頂きました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

何なんですかね、この人たちは・・・
あれですかね、完全に国民を馬鹿にしているとしか思えないんですが。。。

ってかこれ、完全に民主党じゃないですか!!
人間も、政策も、小沢民主そのものですよ。

何だか、なんでもアリな状況になってきちゃいましたね。

見たところ、この党は女性及び団塊世代殺しの党って感じですね。
女性や団塊世代が気に入りそうな言葉と文法が要所要所で巧みに使われています。

これぞ、小沢の選挙対策!!って感じです。ってか、丸出しです。

せっかくなので、この党の政策を見てみました。


原発に関する事。

他党が言っている脱原発・反原発論と違い、卒原発という新たな造語を使って
視線をずらすとともに、他党の様な不安を煽る手法から、
徐々に辞めましょう!的な内容に変えています。

*折衷案的手法は、団塊さん達が好みそうです。

HPを見る限りだと、これに騙される人は多いはずです。

よく読むと分かるんですが、徐々に辞めるのではなく、
いきなり辞める内容になってます。しかも、内容が酷過ぎる。
卒原発の前提条件の整備という部分が露骨です。これを読んで僕の中では、
【とりあえず止めて暫く放置して先送りしよう。】 という訳になりました。

現実を余りに知らなすぎるし、かけ離れすぎている。
その後のカリキュラムとやらも読みましたが、要は机上の空論です。

面倒なので、卒原発を簡単に訳してみます。

とりあえず原発を止めたら、新しいエネルギー生産システムの構築と
電力の発送電分離(発電と送電を別会社にして自由化するという意味)を行うと
料金の値下げを誘発できる。

但し、そうすると料金値上げや電力会社の経営がヤバくなったりするから、
その差額部分は国債で穴埋めをする。 んで、国債を発行するのに掛かった費用は
送電量に上乗せして回収する。 更に、上乗せ額は自由化によって値下げになった
差額分で相殺する。 ね、公平でしょ!!


僕は、原子力のプロでもないし、ただの外構屋です。それなのに、
正直言って、ツッコミどころが満載すぎて、どうしたらいいのか分からない。。。

まず第一に、新エネルギーの画策って原発止める前にやるんじゃないの?

次に、新システムの構築までの数年間は、何があっても原発は動かさないそうですので、
増税とか電力不安定化による企業倒産対策とか、夏場冬場の対策とか、
そういったのが盛り込まれていません。

次に、発送電分離。同一条件化での発電能力と供給能力が伴わなかったら、
値下げもくそも生まれない。つまり、是が非でもメガソーラーをやりたいだけ。

次に電力混乱した際の国債投入について。
小難しく書いてありましたが、結局は何と比べて値下げだの値上がりだのを言ってるのか、
主語がまずない(日本の平均料金とも書いていない)。それに、国債を投入してって、
国債は政府が発行して国民が買うものだった気が…
それを、送電量に上乗せして回収って事は、結局は国民が払うって事ですよね?

要は、電力供給を不安定にして尚且つ、国民に金を払うだけ払わせて国力を低下させた上で、
新規参入した会社が儲かるシステムを作って、国民の所得格差を更に広げて
一部の富裕層がインフラを通じて支配できる生活を第一にしたい!

と、この人達は言っている様に思えてなりません。


電力関係はこの辺にしておいて、次は女性と子供。

子供手当を出すそうです。財源は、何やら色々と書いてありましたが、
要は、決まっていない。
さっきの電気と同じで、財源の予定はあるがこれから考えます! ですね。

その他の女性と子供について。原文です↓

● 結婚・出産が女性のキャリア形成に不利にならない社会を創る。
●子どもが虐待や育児放棄にあわないよう親の子育て環境の改善を図る。
●離婚・別居時に両親が子どもの共同養育計画を作成することを義務化する。
●家庭・学校・地域が一体となって「子育て」「子育ち」を応援する社会を創る。
●高校授業料の無償化などを堅持する。
●いじめの撲滅に向け小・中学生への「心の教育」を実施する。
●配偶者暴力に対し刑事罰を課すよう法改正する。

すんません、理想論ばかりだと思います。
高校授業料無償化だの、DVに刑事罰とか、一見まともだけど
高校ってさ、義務教育じゃないんだから、そもそも無償化する意味あんの?
DVに刑事罰は賛成だけど、相当注意しないと詐欺や冤罪の温床になりますよね?

これでは基盤となるべき、経済政策と教育政策が、すっぽり抜け落ちています。
女性子供論議をするならば、これらと切り離して考えるのは明らかな間違いだと思います。
現行システムのままでは、まず実現出来ないと僕は思います。【大津を忘れるな!】

上記で、経済政策と書いたので、その点も見てみました。
こんな事が書いてありました。↓原文

【震災復興の遅れ、復興予算のあきれた流用に象徴されるように、
国民の視点を失った中央の官僚が全てを決めて人々に押しつける仕組みは、
人々に多大な損害を与えています。
官僚の暴走を止め、地域のことは地域で決める「地域が主役の社会」を実現します。】

これを見て、そうだそうだ!!って思った人は、3年前の民主党のマニュフェストを
見るのをお勧めします。これと全く同じ嘘が書いてありますから。

今は政治主導になってます。なので、復興予算の流用が起きているんです。
復興予算を管理しているのは、誰でもない民主党ですよ。
民主党のハンコを点いてもらわなきゃ、予算が貰えない状態になってるんですから。

事務次官会議などを廃止して、官僚や省庁を蔑ろにした結果、
混乱した3年間が続いているのは既に明白になっています。
政治主導が如何に愚策であったかを、知らない人がいる事の方が不思議なくらいです。

「地域が主役の社会」
地域の事は地域で決める!そして、地域の格差は更に拡大していく!!!
それを穴埋めするために、政治家のセンセイが中央との間に入る!*但し有料
小沢システムの完成です。嘘と金まみれですね。


こんな調子で、外交とかの事も書いてありました。
嘘と矛盾と利得者形成のオンパレードだと、僕は解釈しました。

TPPとFTAの部分なんて、正に矛盾ですよ。
TPPは反対だけど、FTAは賛成って、意味が分からない。
どんな形の自由貿易協定であれ、大切なのは【 ISD条項を入れない事 】 と
関税自主権の維持を最低限盛り込む事。

*ISD条項を盛り込んだ米韓FTAを締結した韓国が、
今後どういう道を辿っていくのかを政治家が知らないのであれば大問題です。

最低限この2つを言及しなければ、何をやっても不平等協定になります。
その前に、自由貿易協定を結んだって経団連以外への恩恵は全くないと思いますが。

新自由主義的なグローバリズムや、アジアの特定国家を意識した外交を
推し進めようとしているのは、明明白白だと思います。


と、ここまで書いておいてこんな事を言うのもなんですが、
別に、批判ばかりするつもりじゃなかったんですよ。良いものは良いって書くつもりでした。
けど、本当に酷いと思ったから、こうなっちゃいました。ごめんなさい。

まぁ、総じて言える事は、今回の選挙で私たちが必要としている人は、
日本国民及び日本国家の利益になる人であって、

決して嘘吐きが必要なのではないと思います。

姑息な輩に惑わされない様に気を付けないといけませんね。

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧