素敵なお庭(#^.^#) 3

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

こんばんは月

宮崎です(#^.^#)

いや~もう梅雨に入って

いきなり季節はもう夏ですねぇ(^_^;)あつ~い

バラもこの急激な暑さにバテ気味です汗

 

さてさて本日も素敵なお庭をご紹介(^_-)-☆

 

一昨年くらいからY様と

何度も何度も話し合い

昨年3月に施工し

ROSEGARDENを一緒に作らせてもらったお庭なんです。

 

施工前

 

玄関前

 

お庭全景

 

木がうっそうと茂り、雑草も生え放題でした。

バラも育てていらっしゃったんですが・・・

木の陰になって

生育不良の状態でしたねぇ

 

Yさんとのお話し合いの結果

すべてお庭を作り変えようということになりましたひらめいた

 

まずは

木を伐採&抜根

 

いっきに日当たり良くなりましたよぉ(^^♪

 

土が粘土質で水はけ悪く

シャベルも刺さらないくらい硬かったため庭全体の土壌改良を行いましたビックリマーク

お庭が広いので

ユンボで堀りあげ・・・

ダンプトラック何台来たんだろう・・・汗

というくらいの量でしたねぇ

 

 

そして・・・完成汗

へっクエッションマークこれで完成って思ったでしょう

いやいや これからが始まりなんですよひらめいた

このときは、まだまだ見ごたえないですけど・・・

バラや草花を1年間育てて

大きくなったバラたちを

 

この冬にやっと誘引音符

以前ブログにも載せましたよねぇ(^^♪

春の情景を思い浮かべながら・・・

ひたすら誘引・誘引・誘引

 

そして、今年の5月とうとう完成しましたアップアップアップ

 

ジャ~ンビックリマーク

 

見事に咲いてくれましたぁ(#^.^#)感動

 

ジョンクレアと宇部小町もいい感じ音符

 

 マダムイサークプレールとキャスリンモーレー

が風に乗って良い香りさせてくれてます(*^。^*)

 

玄関のドアを開けて左を見ると・・・

綺麗でしょう!(^^)!

真ん中をわざと空けて

マダムイサークプレールの窓を作ってみました音符

 

全景はこんな感じになりましたクローバー

 

奥に

マダムアルフレッドキャリエールとマダムピエールオジェのアーチが

あるんですが・・・

ここをくくると(#^.^#)

 

今度はシックな雰囲気に(^_-)-☆

左側は

ローブリッターとシャルルドミル

そしてキャットミント

 

というように

成長とともに変わっていくY様のROSEGARDEN

とっても良い感じになりました(^^♪

 

 

まだまだ発展していきますよひらめいた

お楽しみに

 

ではでは 今日はこのへんで

宮崎でした星

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/09 08:38
    宮崎さん!!

    教えてください!! ペコリ <(_ _)>

    うちのフランソワジュランビル、とうとう収拾がつかなくなり、一度リセットするつもりで、この春 株元からバッサリ切りました。

    案の定シュートが出るわ出るわ…

    全部シュートを残したらまたメチャクチャになりそうで。

    この時期どの程度シュートを残したらよいのでしょう?

    勢いのないものは取ってしまっています。

    ちなみに、アーチの大きさは120センチ幅のごく一般的なものです。

    ご指導お願いします。<(_ _)>
    2014/06/10 02:23
    こんばんは(^^ゞアントンさん

    お久しぶりです!

    そうですか!ジュランビルさん

    たくまし過ぎて大変な事になってるみたいですね(^^)

    よくわかりますよ(笑)

    ランブラーは切ると

    倍返しくらい出てきますものね(笑)

    僕もお客様のお家で毎年苦労してます^^;ははは

    アントンさんのジュランビルさんは

    どのくらい出てるのでしょうか?

    ひとまずメッセージの方もお送りしましたので

    また見てみてくださいね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/177560

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ