梅雨入りかな??

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちは、中島です(*´∀`*)

写真撮られているのに気づいてお股を隠している図です(笑)

うちの甥っ子は人間のようです(^O^)

 

さてさて今日ぐらいから近畿地方も梅雨入りしそうです。

雨なのでショップの中を散策~♪

 

入ってすぐかわいい寄せ植えを発見(*`Д')

小さいものから少し大きめのものまで揃っています。

テーブルの上などに飾ったらめちゃめちゃオシャレですねハート2

 

 

さらに進むと愛らしい雑貨が!!

ソーラーアニマル~犬

太陽の光で首をフリフリ~音符

振り方もそれぞれ違うんですよヽ(*´∀`)ノ

オススメはやっぱり一つ売れてしまったフクロウ!

予測不能な動きがまたかわいらしいですビックリマーク

 

 

最後にこれは中にあったり外に出されていたりしますが

おじぎ草~ハート2

触ると葉っぱが閉じちゃうなんとも不思議なヤツです\(・o・)/!

私はすでに2株も買っちゃいました(〃ω〃)

お値段なんと80円!!!

小さいお子様は楽しくて毎日触っちゃうかも!!

いかがでしょ~?

 

雨でも散策しがいのある岡本ガーデンへどうぞお越しくださいませ~車

 

 

 

うちの薔薇第一弾が終わってしまいました。

幸せな時間でした~

ブルームーンは早々に2番花が咲いていて他も徐々に成長中~♪

 

この”バイオゴールド ヴィコント564”をあげるとたくさんシュートが出てきます。

私もさっそく花の終わったナエマにあげたら1週間くらい経った昨日

お!?

 

出てる!!!

 

やっぱりすごいです、ヴィコント!!

シュートがなかなか出ない方!一度お試しあれd( ̄  ̄)

 

ただディズニーだけは。。。

またまたハゲてる。。。

 

枝もなんだか黄色くなってきた(ーー;)

もうダメかも(´;ω;`)

 

うちのベランダは風がとても吹いていつも揺れています。

それがダメなのかな(^_^;)

 

ちょっと諦めモードで第2シーズン待とうと思います。。。

 

 

それでは今日はこの辺で。。。( ´ ▽ ` )ノ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/05 21:15
    ディズニーランドローズ、ウチは今年2代目を購入しました!1代目とても病気に弱くて最後は枝枯れ病でサヨナラでした・・・。可愛いバラなのに管理が難しいのが大変で・・・。頑張って育てます!
    2014/06/06 09:31
    エムズパパさん、こんにちは(*´∀`*)

    ディズニーランドローズ、とってもかわいいですし、何よりもディズニー好きの私にはたまらない代物なんですけど購入当初からとても手のかかる子でして。。。
    超初心者なのもあると思うんですけど今回はダメかもしれません(-_-;)
    2代目はどんな感じですか??

    私は諦めるか2代目行くかは迷っております|ω・`)

  2. 2014/06/06 13:48
    中島さんこんにちは(o^^o)
    先日はドタバタとお騒がせしてすいませんでした(>人<;)
    これから時々伺うと思いますので、よろしくお願いします!
    ディズニー、最近他のお店やホームセンターで見かけるのも、軒並み調子が悪そうです。枯れてるのもあったり( ̄O ̄;)
    個体差なのか、そういうバラなのか…
    黄色くなってきてるのは根っこかもしれませんね。
    なんとか元気に戻してあげたいですね!
    早目に処置すれば復活すると思いますよ(o^^o)
    2014/06/06 14:08
    まきんこさん、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

    こちらこそ先日はありがとうございました!
    ディズニーさん、実は昨日から入院しております(-_-;)
    なんとか復活を願っておりますが、きっとまきんこさんのお世話になるやもしれませんm(_ _)m


    やっぱり元々強くはない品種なんでしょうかね~(´;ω;`)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/177345

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ