太陽ポカポカ気持ちいい♪

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

今週は晴れが続いていて気温もちょうどいい具合なので外にいるとポカポカして気持ちいいですね♪


そんな気持ちよさを増長させてくれそうなアイテムをご紹介(*´∀`*)



”人工芝”

 


本物にしか見えないくらいのリアル感に加えて、手触り・踏んだ時の感触なども忠実に再現されております!



手間がかからないのはもちろんのこと、

日当たりであったり、


このような、小さいスペースに天然の芝を植えられない場所にはもってこいですd( ̄  ̄)



虫が付くこともないですし、枯れる事もありません。

どこにでも使えるのでマンションのベランダにも施工できますよ☆.。.:*・

 


とてもソフトな感触なのでこんな天気のいい日には太陽をいっぱい浴びながら寝転びたくなってしまいます(´∀`*)


クッション性もありますのでお子様の遊び場にもピッタリですよ♪

お庭、ベランダ、屋上の緑化に一役かってくれそうです!

 

 

 

ぐんぐん芽を伸ばしていたバラ達も徐々に様子がおかしくなってきました(ーー;)

ディズニーさんは葉が小さくて縮れてきてカリカリになってしまったり、

ムーンさんは新芽がビックリするくらいの萎れ方に。。。(真下を向いてました)

ここはプロに頼むしかない!とオカモトガーデンに入院させておりました(TwTlll)

 

でもムーンさんはつぼみをたくさん付けていたので昨日のバラの講習会に登場しました(ノ∀`)

そして昨日帰宅してまいりました(´▽`)

お疲れ様(_´Д`)ノ~~

鉢増しもしてもらい、これから楽しみです。

 

 

そして前回ご紹介しました”バイオゴールド””064””564”をナエマさんに投与した結果

これくらいだったのが

 

 

こんなにも葉っぱが茂り、新芽もびっくりするくらいの伸び方をしています。

 

もちろんナエマさんだけだと余ってしまうので大事にしているしだれ梅にもあげたら

新芽が続々!伸び方もすごい!

葉っぱもいっぱい出てきました!

梅は新枝にしか葉芽・花芽がつかないのでこれは本当に嬉しい!

今年ちょっとしか花がなかったので来年はめちゃめちゃ期待できそうです!

 

この肥料は株元にかけるのにも、葉面散布にも使えます!

たっぷりと水をあげた後などに使ってみてくださいねー!

 

バラがもうすぐ咲き出す頃です。

ちょっと成長が足りないかな?と思うときには”564”を。

つぼみが出だしたら”064”と使い分けてもらうと去年よりも全然変わると思いますよ(^-^)/

 

昨日の講習会と同じ内容を今週土曜日(19日)にも開催しますので

特に初心者の方や、バラを初めたいけど難しそうで無理かも・・・と止まってしまっている方!

絶対自信をつけて帰ってもらえるはずなので、ぜひ参加してみてください。

 

 

それでは今日はこの辺で。。。( ´ ▽ ` )ノ

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2014/04      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ