石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

九州ツーリング 後半

テーマ:ツーリング
3日目は、宿の朝食をキャンセルして、高千穂にリベンジです。

九州ツーリング 後半
6時に出発、阿蘇、最高です(^^)v
やまなみハイウェイも 貸し切り状態でした♪


高千穂には7時過ぎに着いたのに、はや2時間待ち(*_*)
で、待つことに!
予約の列の一つ後ろには、名古屋から夜通し自走してきた女子2人組。
若いですね~!少し仲良くなりました。

九州ツーリング 後半
待った甲斐がありました。
川面から見上げる 高千穂峡は とっても素敵で神秘的♪


高千穂の予定がづれこんだので、霧島をかすめ、鹿児島のビジネスホテルへ直行です(^^)/
繁華街の中のホテルです。

近くの居酒屋で 3回目の宴会(^^;
御当地もの、黒豚、地鶏やキビナゴ♪
当然、焼酎もすすみました(^^;




4日目も、7時に朝食を済ませ すぐ出発です♪
鹿児島の城山に上がり桜島を見に行きましたが、結構ガスってました。

九州ツーリング 後半
おまけに逆光で 眺めは 今一つでした(-_-;)


ここから、ライダーが選ぶ道 10選に入ってる「指宿スカイライン」
11年ぶりです(^^)v
やっぱり、快走ルートですね♪


そして 開聞岳(^^)/
九州ツーリング 後半
長崎鼻から見たところです!
いい形の山ですよね!


このあと、薩摩半島から大隅半島にフェリーで渡る予定でしたが、小型フェリーだったので すでに定員がいっぱいで、またまたルート変更(-_-;)

薩摩半島を指宿スカイラインで北上です。
霧島を別コースで昇り、一気に宮崎港へ。

これで九州ともお別れです。
フェリーでは、4回目の宴会です(-_-;)
さすがに 揚げ物、お酒は セーブしました(^^)/




最終日は 7:30に大阪上陸!
京都の丹波地方を抜けて、周山街道で福井県小浜に出て、敦賀から北陸道で、16時過ぎに帰宅しました(^^)/


九州ツーリング 後半
愛機のロッソ君もトラブルなく完走してくれました(^^)v


およそ 1,650km、天候に恵まれ、最高の旅になりました。




今回はスマホの写真だけですが、またデジカメの画像も載せてみます(^^)/
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/07 00:14
    宴会続きの楽しいツーリングでしたネ>▽<//。。。。

    画像もなかなかステキですよ☆
    デジカメ画像期待してまっすヽ(^o^)丿~☆

    じゃ、そういうことで、、、
    あすから、おしごと、、、
       
    2013/05/07 19:37
    はい、宴会続きでした(^^;
    でも、そんなに重量増加していませんでした・・・ホッ♪

    早くお仕事モードに戻らねば・・・

  2. 2013/05/07 01:00
    西に住んでいたころは、阿蘇の道が気に入っていて、よくはしましたよ。懐かしい…
    2013/05/07 19:39
    阿蘇、ほんとに気持ちのイイ所ですよね♪
    ライダーにも最高の道です(^^)/

  3. 2013/05/07 08:44
    佐賀よりおじゃまします

    阿蘇 高千穂 鹿児島 いいですね~ 

    この時期のバイクは最高に気持ちいいですもんね~

    GWは天気も良くて楽しめたでしょうね

    あ~ あたいもバイクでどっか行きたいな~(^.^)
    2013/05/07 19:43
    こんばんは。
    いやぁ~九州のスケールは素晴らしいですね♪
    毎年、来たいくらいです(^^)v

    ZOUさんも遠出をするのでしょうか?
    本州はやっぱり信州ですかね!
    地元、白山もいいんですけど!

  4. 2013/05/07 08:57
    お帰りなさ~い! 高千穂峡 素敵ですね。船で観るんですね。行ってみたいです。無事 カッコイイ愛機のロッソ君もトラブルなく完走 良かったですね。(*^^)v
    2013/05/07 19:46
    ただいま~!
    高千穂は超人気スポットでした。
    神秘的で素晴らしかったですよ♪
    無事が一番ですね、ありがとうございます(^^)/

  5. aitasimota
    2013/05/07 11:03
    お疲れ様でした。
    阿蘇の五岳も綺麗に見えたようでよかったです。高千穂のボートは、数年前行ったとき、息子がだいぶ乗りたがりましたが、時間かかるからとあっさりあきらめさせましたが、やっぱり1回は乗っとかんといかんですね。開聞岳も綺麗ですね。指宿スカイラインはバイクの人には人気あるんですね。九州満喫していただいたようで、何よりでした。ありがとうございました。
    2013/05/07 19:51
    ありがとうございます。
    早朝の阿蘇は最高でした(^^)v
    五岳もバッチリ!

    高千穂は ボートに乗っとくべきです!
    下から見るのは格別でした!

    ほんとに何処も素敵でした(^^)v
    早くもまた行きたくなっています!

  6. 2013/05/07 12:11
    滑り出しが雨でしたが、最高のツーリングでしたね。
    高千穂峡って幻想的ですね。テーマパークでは味わえな
    い本物ですから…空気が違うのでしょうね!サイコー!
    桜島のガスっ気(逆光)最高ですYO。見たまま感が
    あります←逆光写真大好きなので(クドイですね)。
    1,650km走破…お疲れ様でした&お帰りなさい。
    鼻の中…真っ黒クロスケじゃないですか(笑)。
    2013/05/07 19:54
    ほんと最高のツーリングでした!
    阿蘇、高千穂、指宿、素晴らしかったです(^^)v

    逆行、好きなんですか?
    夢♪さんのテクニックならもっと上手に撮れるのかなぁ・・・

    毎晩、風呂には入るので そんなに黒くはなりませんよ(笑

  7. 2013/05/07 12:24
    高千穂も開聞岳も結婚する前に嫁さんと旅しました
    懐かしい風景です 九州は見どころがたくさんですね
    2013/05/07 19:56
    婚前旅行ですか・・・
    一番ラブラブな時ですね♪

    ほんとに見所が多いです!
    多くの名山、史跡、海岸線 どれも素敵でした(^^)v

  8. 2013/05/07 16:31
    九州までの長い道のりでのツーリング、お疲れ様でした。そしてトラブルなく終わって良かったですね。

    しかし九州っていいところですね♪
    2013/05/07 19:59
    ありがとうございます。
    ノントラブル、何よりです。最高の旅でした(^^)v

    造園屋さんもどうですか? 九州!
    割引往復フェリープラン、ありましたよ(^^)/

  9. 2013/05/08 00:25
    凄い!
    なせばなるんだね~
    九州となると、列車でも車にしても空路にしても、長い旅であるには変わりなく。
    仲間が居て共に目指す旅って、三十倍位の素敵さと楽しさと、感動を覚えました!ありがとー
    2013/05/08 11:02
    ありがとうございます。
    でも、フェリー様様です(^^;・・・若い頃は自走もしたのですが・・・

    一人旅もいいですが・・・やっぱり仲間とワイワイ行くのが楽しいですね(^^)/
    素敵な旅になりました。

  10. 2013/05/08 20:12
    良い天候に恵まれた楽しそうな九州ツーリングの旅で良かったですね(^-^)
    高千穂リベンジやスケジュール予定変更のライダーやどんちゃん宴会など楽しさやちょっとしたスリル?(笑)なんかが伝わってきます。
    気持ち良かったでしょうね(^_^)vお疲れさまでした☆
    2013/05/09 08:10
    ありがとうございます。
    ほんとに楽しかったです(^^)/
    私が最年少で、あとの方はは50代ですが 結構はしゃいでおりました(^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/151263

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク