石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

竹ぼうき

テーマ:竹垣・竹製品

今日は緑化フェアの後片付けや、

竜安寺垣用の割竹を割ったり、

見積したり~ でしたスマイル(男の子)

 

 

変わったネタが・・・ない?

 

 

2013.4.10

先週、入荷した 地元産の竹ほうきグッド

良い「コシ」がありますビックリマーク

 

 

 

 

2013.4.10

女竹を切って 切込みを入れています。

百万石まつりの 提灯行列の 提灯の柄です音符

 

 

 

 

2013.4.13

そして 防犯砂利グー

割れたガラスや、空き瓶を 焼いて発泡させて作っているはず・・・・

シャリシャリ、イイ音しますビックリマーク

 

 

と、取扱い商品PRでしたスマイル(男の子)

宜しくお願いしますペコペコ

 

 

 

 

あぁ、真央ちゃん 引退しますねハートブレイク

柔道の福見さんも引退・・・

釣りバカのスーさんこと三國連太郎さんがお亡くなりになりましたねエーン(男の子)

寂しいニュースが目に止まりましたが・・・

 

 

真央ちゃん、オリンピック 頑張れ~チョキ

福見さん、結婚おめでとうクラッカー2  

三國さん、90歳! 大往生ですねウインク(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/15 20:10
    硝子を発泡させて焼いたものですか
    その上を歩く音を聞いてみたいですね
    ジャリジャリ
    2013/04/16 08:36
    うちでは たまにしか出ていないのですが・・・
    工場によると 都会のホームセンターではバカ売れらしいです(*_*)

  2. 2013/04/15 22:01
    この竹箒で お掃除してみたいです
    気持ち良くはけて 綺麗になるでしょうね
    パパさんいつも ニュ-スになる人達ブログで紹介してくださいますが
    私はフナッシ-?
    近頃良くテレビに出てます
    其のたびにパパさん思い出しますよ
    2013/04/16 08:42
    弊社も中国産と2種類を販売していますが、国産の掃き心地はGoodです(^^)v

    フナッシー、最近お疲れでは・・・(^^;

  3. 2013/04/15 22:39
    竹ほうき♡大好きなんです♡一本もってますよ~(#^.^#)

    真央ちゃんねぇ~♡プロフィギュア☆で華麗に滑ってくれる事でしょう☆
    あの年で、自分に正直に真面目に向き合った選手が今までいたかしらって思います♡重ねてきた努力を思うと頭が下がります♡
    私もまだまだ修行がたりないわぁ~>▽<//
    パパさんもがんばれ~!!(タニタ☆)
    2013/04/16 08:45
    竹ほうき、 使い勝手いいですよね♪

    真央ちゃん・・・プロになっちゃうと なかなかTVで見れなくなって寂しいですけど、女性としても楽しんでもらいたいですね(^^)/

    タニタ・・・最近、危険です(>_<)

  4. 2013/04/15 23:06
    こんばんわ~!相変わらずお忙しそうですね!
    竹ぼうきの柄が緑の状態って見た事がないです。
    田舎では、ホウキグサってので箒を作っていると
    聞きました。偶然ですがつい先日です。ウチにも
    竹ぼうきがあります!ホームセンターで@298円!
    掃き心地は✖。腰が無いです。柄もささくれ立って
    危険な商品です。そう言えば、小学校の体育倉庫に
    常備されていますよね。販売は学校へもされるのですか?

    スーさんとっても好きです。パパ様の記事で初めて訃報
    を知りました。銀幕スターの映像は、何十年も語り継が
    れるので、悲しいですがお幸せな人生だったと思います。
    自分も小さいながら、悔いの無い人生を送りたいです。

    最近TVもニュースも見れないくらい忙しい毎日です。
    GWが早く来て~って感じっ!
    2013/04/16 08:51
    うちもホーキは 中国産と2種類を置いてありますが
    国産はコシがあって、中国産はしなやか~

    学校には納めたかな?
    造園業者さん、県外の荒物屋さん、兼六園がよく使ってくれます!

    三國さん、凄い役者でしたね・・・報道を見て改めて感じます。

  5. 2013/04/15 23:33
    竹ぼうきもそうですが 熊手とか竹でできた物って 弾力があるというか 使い勝手がいいですね~。
    愛用しておりま~す。
    2013/04/16 08:54
    竹熊手・・・10骨、11骨、12、16、18、33骨と常時在庫しています!
    中型サイズは 21骨も(^^;

    でも、最近は「プラ熊手」の販売数の方が多いかも(^^;

  6. 2013/04/16 17:14
    地元産の竹ほうき りっぱですね、、。けっこうお値段はるんじゃないですか? 京都の竹屋さんで見ましたが 結構してましたよ!百万石まつりの 提灯行列の 提灯の柄 、金沢百万石まつりの地元行事「ちょうちん行列」のですか?見てみたいですね。(*^_^*)三國さん、90歳! ホント大往生ですね。釣りバカ日誌では、やはり最後辺りは しんどそうな感じありましたね、、。真央ちゃん まだまだいけそうな気がしますけど、、。 
    2013/04/16 18:29
    京都の数万円・・・ってあんな高級品ではないですよ!
    小売でも 数百円です(^^;

    百万石まつり、パレードのの前夜に子供提灯行列があります!
    今年は 6,000本の注文だったかな(^^;
    私もしばらく見ていないですね~
    今年の前田利家役は 松村雄基さん、お松の方は 大河内奈々子さんです。

    真央ちゃん、もっと出来るでしょうけど、女性アスリートは想像以上に大変だろうと思います!
    二世、作ってもらいたいですね(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/149755

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク