石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

3年ぶりのゲレンデ♪

テーマ:ブログ
やっと今シーズン 初滑り♪
しかも3年ぶりです(^^)/

寝坊気味に次男と8時出発!
白山セイモアスキー場。

現地に到着したら、次男と別行動です。
次男は友人たちと合流しました。

白山セイモアスキー場
久しぶりのリフト。おニューの板です。

金沢市内は雨でしたが、ここらに来ると雪です!

白山セイモアスキー場
あまり視界も良くないです(>_<)

午前中、休まず黙々と滑りました(^^)/
でも、やっぱり体力の衰えを実感(T_T)


お昼はスキー場内のロッジの食堂ではなく、隣接するうどん屋さんへ♪
白山セイモアスキー場
うどんばかりかと思ったら、冷たい手打ち蕎麦があったので 大盛りで・・・(-_-;)

白山セイモアスキー場
ここのうどん屋さんの天井、竹と土壁が見えました!



さて、午後からの滑り・・・
一発目で 足がツリそう(>_<)
騙し騙し あまり踏ん張らず滑りました(^^;

白山セイモアスキー場
2回、頂上まで行きましたが 視界不良です。

白山セイモアスキー場
頂上の視界です(>_<)

でも、14時頃から お日様が♪
白山セイモアスキー場

足は ちょっと痛いですが、晴れると気持ちイイ(^^)v

白山セイモアスキー場
なかなか下から見えなかった頂上もスッキリ見えて来ました(^^)/


なんやかんや15時半まで滑りました。
太ももが プルプルです(-_-;) 疲れた~・・・
でもツーリングと一緒で 気持ちのイイ疲れです♪

バイクに乗れていない分の風も気持ちよく浴びました(^^)
来週も滑りたいですね~♪


でも、あさってに来るだろうと思われる筋肉痛が心配です(^^;
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/20 21:35
    元気ですね

    私は二十年ぐらい前によく行きましたが 今は行く気なし 晴れていれば楽しく気持ちが良い

       金沢の樹
    2013/01/21 08:04
    20年前は とってもブームでしたね!
    私も今とは比較にならないくらい行ってましたね。

    運動は 樹さんみたいに 毎日 ウォーキングすればいいんですけど・・・

  2. 2013/01/20 21:55
    ヤット!!!やりましたね~\(~o~)/
    おニュー(板の)デビュ~♥おつかれさま~!!!

    午後の晴れた景色はステキですね~~*

    あさって??!(・・)
    >▽<。。。。。。。。。。。。。。。。。
    2013/01/21 08:06
    はい、やっと行けました(^^)/
    晴れてきて ほんと気持ちよかったです♪

    もう筋肉痛は ほぼ明後日です(^^;
    でも今朝は すでに痛いです(>_<)

  3. 2013/01/21 00:00
    竹に目がいくところは、さすがです。私はフォルクルに目がいきました。
    2013/01/21 08:08
    フォルクルって読むんですか・・・(>_<)
    25年間、ボルクルって思っていました・・・ハズカシ・・・

  4. wakimura
    2013/01/21 08:13
    いいですね!セイモア!!
    ぼくも先週上越いきましたよー!
    吹雪でした・・

    3年ぶり笑
    怪我しないでください^^
    2013/01/21 12:12
    セイモアの下のほうはミゾレ気味でした・・・
    上越まで行くと雪質いいんだろうなぁ~♪

    昨日 話しをしたオジサンが北陸は「利賀の雪が一番」って言ってたので、今度は利賀を目指します(^^)/

  5. 2013/01/21 08:46
    筋肉痛・・・この年になると次の日にはこなんですよねぇ(^_^;)

    2013/01/21 12:14
    でも今回は翌日に来てます(>_<)
    まだ若い??  っていうか無理し過ぎたかな?

  6. 2013/01/21 11:46
    ナナハンパパさん、風になったんだぁ~
    いいんだぁ^^遅れてやってくる筋肉痛は善いおまけですね~
     すってんころりんの筋肉痛は、かなり遅れてやってきて、自覚症状の無いのが厄介です。記憶にある内にやってくるのは、善い方かも?
    2013/01/21 12:17
    バイクに乗れないんで、ゲレンデで風を感じてきました(^^)v

    筋肉痛・・・今回はもう痛いです(T_T)
    でも、ひどい時は 野球した3日後に痛みが来て、なんの痛みか思い出せませんでした(>_<)

  7. 2013/01/21 12:23
    スキーなんてもう何十年も行ってません。

    モンタナ州に留学していた頃は朝からナイトスキーまで丸一日滑っていましたよ。


    雪が恋しいです。

    みなさんのブログ拝見しているときれいな雪景色が一杯。

    名古屋は、今日も午後から雨。

    それほど寒くもないし。

    今シーズンは殆ど雪をみれずに残念。

    雪が大好きな私は、毎日ワクワクして空を見上げています。

    素敵な雪景色の写真をシェアしてくれてありがとございまーーーーーす!!!!
    2013/01/21 12:38
    朝から晩まで滑っていたのに、もう何十年も行ってないのですか・・・
    お忙しそうですが、ちょっと時間を作って、岐阜や長野に出かけてみては・・・
    気持ちイイですよ(^^)/

  8. 2013/01/21 15:19
    わ~~3年ぶり??
    ワタシなんて・・長男を妊娠する前の年がラストでした・・。

    しかも朝自宅で起きてフツ―にスキー場に行って滑れるなんて!(^^)!
    夢のようですぅ~。

    明後日の筋肉痛。お大事に~(笑)
    2013/01/21 18:58
    アクティブな関谷家では スキーも行ってるのかと勝手に思っていました!
    やはり そちらからでは チョッと気合を入れないとゲレンデには行けませんよね・・・

    我が家からは 40分でゴンドラもあるスキー場に行けます(^^)v
    その点は幸せですね♪

  9. 2013/01/22 17:06
    こんにちは~

    今シーズンまだ一回も行けてないです(>_<)
    行けるのかな...2月の週末はだいたい予定はいちゃってるんですよね~(T_T)
    行きたいなぁ...
    2013/01/22 22:49
    ほんとに久しぶりだったんですけど、ゲレンデは気持ちイイですね(^^)/
    雪のあるときしか出来ませんからね!
    滑りに行きましょう(^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/143414

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク