石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

ヨシズ撤収からの海鮮丼^^

テーマ:旨いもの

本日は夏前に設置したヨシズの撤収に行って来ました。

'11.10.22

現場はトランテックス(旧 日野車体)という巨大な会社の社長室と医務室にしてある日除け晴れ

土曜日なので、高3の息子にお手伝いしてもらいました。

'11.10.22

私と違い身軽です。  雨の中、文句も言わず頑張ってくれましたチョキ   感謝感謝ペコペコ

 

ちょうどお昼に終了したので、金沢港の市場にある食堂へ食事

当然、港なのでお魚中心です。

息子は海鮮丼、1000円。

'11.10.22

私は、リーズナブルに日替わりランチ。 今日はサワラフライ定食。

'11.10.22

刺身はもちろんですが、フライも新鮮なものを揚げるから最高ですグッド

平日に同行営業のメーカーさんと立ち寄ると、お昼は行列です汗(男の子)

満腹になって、外に出ると、息子がある事に気づきました。

止まってる車のナンバーが 「大阪」、「長野」、「豊橋」 と県外が多いんです目

こんな奥まった市場内の食堂に・・・どうしてクエッションマーク

ガイドブックにでも載っているのかな・・・・まさか汗

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/22 18:33
    偉いなぁ~ 息子さん♪

    ヨシズさんも今年のお役目ご苦労さんですネ☆

    海鮮丼が1000円なら探してでも来るのでは~!!!

    美味しそうだなぁ~♪

    夕飯食べちゃったけどゴックン!(笑)
    2011/10/23 15:53
    息子には、ほんとに感謝です。

    あの市場の食堂は、実は県外からの単身赴任の営業マンに教えてもらったんです。
    外から来た人のほうが、その土地の美味しい物を一生懸命探しますよね^^

  2. 2011/10/22 20:42
    海鮮丼の海老のおひげまで見えていますね~
    おいしそ~~~☆0☆。。。
    鰆のフライもおいしそうですね~

    息子さんも、一つずつこうやってお仕事覚えてゆかれるのでしょうか。。。お楽しみですね~~/*

    ↓ホームセンターで見ているあの商品が・・・
    初めて知りました^^;

    冬ソナ・・・恋愛モノってだけで中身全く知りませんが、6年くらい前どこかで頼まれて、曲弾きました^^;
    2011/10/23 16:02
    息子の仕事ぶり、なかなか^^ ほんとに楽しみです\(^^)/

    ガラス発砲材、富山工場から東京に月に大型車で10台発送しているそうです。
    東京(都会)の方は防犯意識が高いですね。

    冬ソナ、インターネットで第一話を無料配信してたので見ましたが、ハマってしまうのが解ります^^
    でも私は有料の2話以降は見ていません。

  3. 2011/10/23 00:55
    さすが日本海の幸ですね。美味しそうです。
    2011/10/23 16:05
    美味しかったです。
    山形も日本海側ですから、同じですよね^^
    でも私は蔵王とか、山のイメージが強いかな・・・?

  4. 2011/10/24 14:20
    美味しそうですね 昨日の晩ご飯は
    ホットモットの海鮮天丼でした。
    2011/10/24 18:32
    グルメなtoledoさんもホットモットで済ますことあるんですね^^

    でも、あの手のお弁当、美味しいです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/107911

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク