サラリーマン川柳

テーマ:北の応援団長ブログ
たまたま見つけた サラリーマン川柳コンクール
「空気読め!!」  それより部下の  気持読め!!
経営者の一人として笑っていられない心境

「好きです」と  アドレス間違え  母さんに
これって、ありそう  年代が気になりますけど

社長より  現場を良く知る  アルバイト
経営者いじめは やめますか   ほかのテーマで

赤字だぞ!  あんたが辞めれば  すぐ黒字
サラリーマン川柳って、やはりサラリーマンのウップンだった

新鮮と  買って十日も  冷蔵庫
よくある話  家のかみさん  いつも閉店間際に賞味期限切れが好き
「賞味期限って  賞味の期限で食べられないのじゃないよ!」だって

俺社食  息子給食  妻美食
家の女房  お金がないって言いながら  友達とランチしてきたとか?

我が家の晩飯の話

晩酌にでるツマミは3日前の残り物   今晩作った料理は息子のため
炊きたてのごはんを食べたいと言えば  
「お弁当に入れてるから十分でしょう!」 だって
自分で晩飯探さないと  女房に任せておけば  御馳走のあったことさえ?

女房の悪口になってしまった!
好い女房ですよ   外に出てれば!
それでも言います
  「なんだかんだ言っても  私にはお父さんしかいないんだから」
  まだまだ続きますよ!   (ネタの続きは後日としますか )

   北の応援団長でした
庭ブロ+(プラス)はこちら

ブログ デビュー

テーマ:ムコ殿ブログ

ブログデビューすることになりました。 『ムコ殿』です。

初ブログ!! 緊張しますねー。とりあえずネームを決めるのに、パソコンに向かって30分・・・・・なにも浮かばない・・・・・40分・・・・・とりあえずこれでいいかぁー。 

本当は、かっこいい感じのネームにしたかったんですけど、安易に『ムコ殿』にしちゃいました。

ごくごく少数の人は、景匠・ムコ殿でわかってくれるかなと思いまして・・・

名前って、簡単な用でむずかしいですよね。息子の名前を決めたときなんか、男の子だと分かってから生まれる日まで、3ヶ月悩みましたからねぇ。 

そんな私が、今回は40分でネーム決定!  私にしては立派なほうかな。。。

こんな感じで、初ブログこの辺で締めたいと思います。  たわいの無い話マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

by ムコ殿

 

色々な成長の形!『娘』。

テーマ:ボンビーブログ
今から13年前に誕生した我が『娘』!

たった1500gという未熟児で、産声すらあげることが出来なかった『娘』!

うちは共働きで朝早く夜遅い帰り、『娘』は小学校1年生から、家でたった

1人でのお留守番!

寂しいはずなのに、一言もそんな事は口にしない頑張り屋!?




先週の金曜日に風邪で39度の熱が出た。今迄熱が上がるような風邪は

ひいた事は無いんです。月曜日になっても熱は下がらず、親の身とすれ

『学校を休みなさい』と言うのは当然のこと。周りの人に移してもいけな

いし、39度超えてるのに体力が持つ訳がないと『娘』に言い聞かせる。

勉強も好きでもないし普通であれば『よし、授業を受けなくていい』と思う

はず。ところが、『娘』は何も言わず、ポロリと涙を流した!

どうしたんだ?と思った。何で泣くのか聞いてみる。

欠席になるのがイヤだ!!・・が『娘』の涙の理由。

そう、振り返ってみると今の今まで『欠席・早退・遅刻』をしたことが無い!

『娘』の心の中では、私は何も取柄が無いから、今まで続けてきた事だ

けはなんとしても続けたいという想いがあった。

負けました!『娘』の想いに負けました。マスクをして学校へ行きました。

帰ってきても39度以上の熱!ストーブの前で震えながら宿題をこなして

いました。

そしてまた学校へ行きました。

私が知らないうちに成長してました。小さな事ですが信念を持っていた。

未だにチビ助なのに・・・・・。



恥ずかしながら、こんな『チビ助』に学ばされました。

『立派な人間』にならなくても『誇れる人間』『信頼される人間』

になりたいと改めて気付かされた1日でした!
                  by ボンビー君















最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
94位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧