景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

宮古市の仲間を捜しています

テーマ:北の応援団長ブログ
津波被害の宮古市の仲間の安否を確認したいのですが、確認が取れません。

様々な画像動画で見ると どうも事務所、自宅も危ないようです。
このブログで捜す事もためらいましたが、
連絡の取りようがありません。

彼は消防団のリーダーでもあります。
古くからの同業の仲間です。
もし、宮古の事情を御存知の方が居たら
メッセージでいただけませんか。

自宅は津軽石地域、事務所は実田です。


岩手に限らず、宮城、福島の方々情報も
落ち着いたら、ブログアップしてください。
みんな、多分、気にしています。

私の八戸は地震の被害より津波です。
100、200棟が全壊のようです。
私の事務所、従業員、自宅、家族は無事です。
今、困っているのはガソリン、軽油。

会〇所長!みんなの確認お願いします。
たまには、ブログでみんなの元気教えてください。
あ・・・・そんなに言える立場では無かったか・・・・

北の応援団長
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/15 09:41
    無事で何よりこちらもぜんいん無事です福島県は原発事故の問題があって不安な状況です
  2. 2011/03/15 11:47
    こうさん、無事で何よりです。

    原発、本当に心配です。情報には敏感にしてください。
    子供さん達も落ち着いてくれれば善いですね。

    仙台の人達も無事でいるとは思っていますが。

    元気で頑張りましょう!
  3. トレメッシュキング
    2011/03/15 12:23
     宮古の元気な社長のご無事を心よりお祈りしております。5きげんライフに向けて打合せいたいことが、まだまだあります。待っております!

     
     尚、弊社仙台営業所は社員及び家族とも無事が確認できました。電気の復旧に時間がかかりそうで業務上ご迷惑おかけしますが、お客様とともに一致団結してこの状況を乗り越えていく覚悟です。また、離れてはおりますが、放射能を含んでいる恐れがあるため、雨・雪には配慮ください。

     
  4. 2011/03/15 19:04
    トレメッシュキングさん ありがとうございます。

    宮古の社長は見つかりました!
    お蔭様です。
    ただ、アピオは中止になりました。

    今週は営業どころではありませんよ!
  5. 千葉の大木(息子)です。
    こちらも色々あって遅くなりましたが、
    毎日妻や子供と「下澤さんたち大丈夫かな?」
    と心配してました。
    ご無事で何よりです。
    また、元気で再会できるのを楽しみにしております。
  6. 2011/03/15 21:11
    大木さん! 御丁寧にありがとう御座います。

    千葉も今度ばかりは、大変な被害でした。
    お見舞申し上げます。

    お父様からも激励の御電話頂きました。
    私の方は 何とか業務も継続しております。
    御心配かけました。
  7. 2011/03/20 13:04
    お元気で何よりでした。
    命あっての物種、家族や地域の繋がり、絆に結束。改めて気付いた19年能登半島地震体験者です。

    どうぞ、ご無理なさらずに・・
    意外なところでテンションが上がっていて、緊張感のママいた自分を思い出します。
  8. 2011/03/20 14:59
    石川のガーデンママさん
     
    お気遣いありがとうございます。
    家族の絆、地域の結束が大事だと知らされます。

    「テンションが上がって、緊張感のママでいる自分」
     って  何かお人柄の一端が分かる気がします。

    仲間も無事でしたし、みんなで前を向いて行きましょう!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/87241

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
95位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
60位 / 663人中 keep
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧