元気なケーキ屋さん

テーマ:北の応援団長ブログ
北の応援団長がケーキ屋さん?  単なる酒飲みではなかった!

実はお得意さんのお話です。八戸に本店のあるアルパジョン。
新宿 京王百貨店にもお店があります。アルパジョン

これがその写真です。ある研修会の帰り、新宿に立ち寄りスタッフを励ましてまいりました。
「アンダ達!現地雇用か?それとも八戸がらの出稼ぎか?」
写真には写っていない女性スタッフ「ワダシ達はじのへから来でます!」
「はじのへから来でくれたんですが」
「そうだ!励ましに来た、頑張れよ!」

京王デパートでは少しだけ異色の田舎の匂いがするお店。
とは言っても、有名なケーキ屋さんです。
朝の八甲田(チーズケーキ)大地卵(プリン)は美味しく評価も頂いています。
どこでも京王デパートには入れませんからね!

このケーキ屋さんのマスター社長は店舗改装とガーデンが大の趣味、
本業顔負けのセンスと原価管理が得意技なんです。
八戸にある3店舗をお手伝いいたしました。
お陰様で、八戸市の景観賞も御一緒に頂きました。

元気のアル社長です!ネット通販で全国発送しています。
そろそろ、改装の依頼が舞い込む時期ですよ!
クリスマスに向けて、11月がその季節です。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

秋風ですね  夏の間何をしていた?

テーマ:北の応援団長ブログ
北の応援団長です。  早くも秋風が吹いてきました。

ブログのアップも手付かずのまま  夏の間何をしていたんでしょう!

高校野球も甲子園も過ぎ、民主党の圧勝に八月も終わり、

気がついたら9月です。

間もなく秋彼岸が来て、紅葉の時期が来て、初雪到来。

チョット気になったお話しです。ある古都でのある人の言葉

「中庭に木を植えるものでない」  ?  □の中に 木

漢字では 「困」 だそうで  ちょっと意味が違う!

よその国のお話かも知れませんが、気になったのは私だけ?

ある観光地での  こぼれ話。

お土産やさんで 「お孫さんにいかがですか」?

俺 「まだ、孫はいないんだけど」

同じ日の夜 繁華街での客引き(まだあった)

「お兄さん、遊んでいかない!」

このギャップに  笑ってしまった!

たまにはアップしようとは思って反省しています。

少し元気のない 北の応援団長でした。

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
105位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
63位 / 667人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧