景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

親父の小言

テーマ:北の応援団長ブログ
どこかのお店のトイレにあった親父の小言。 
どこのお店かも忘れています。

身に覚えのある たしなめの名言です。

恩は遠くから返せ
義理はかかすな
初心忘れるな
何事も身分相応にしろ
年寄りをいたわれ
人には馬鹿にされていろ
博打は打つな 大酒飲むな

私は時代おくれ(河島) の歌
が好きで  カラオケ歌うと
女房に あなたそのも
って言われます

親しい友にはやさしくて
自分の事は後にする

そんな時代遅れが好きです
年を取るのも悪い事ばかりでは
ありません

こんな時代ですが
世の中捨て物でもありません

恩は遠くから返せ
人には馬鹿にされていろ
ここが、好きです


最近どうなったのか
真面目にブログに向き合っています

切ない事のせいでしょうか
飲み会が多いせいでしょうか
年は取っても まだ若造の自分です


北の応援団長







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/20 21:11
    あはははは~~~~!!”

    耳の元に 北の応援団長の声が聞こえました!!”

    そうですね~ 八戸が極寒に冷え込むから
    その反動として北の応援団長の声には 人を包み込む温かさがあるんですね~!!”

    私が動くのは 北の応援団長に惚れたからですよ!!”



       やりましょう!  成功させましょう!”

    希望の芽 仙台以北に繋げましょう!!!””””


  2. 2012/11/21 10:15
    に~のさん 嬉しい事、言ってくれます。

    人間、思い通りにいかない事も、押し通そうと
    したり、理にかなわないのに、正当化したり、
    自分が可愛いのかもしれません。

    自分を認めてくれる味方がいたり、
    褒めてくれる人がいることが
    力になったりする。
    単純なのかも知れませんね。

    励まし、応援ありがとうございます。

    北の応援団長

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/139459

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
68位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧