景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

サラリーマン川柳

テーマ:北の応援団長ブログ
たまたま見つけた サラリーマン川柳コンクール
「空気読め!!」  それより部下の  気持読め!!
経営者の一人として笑っていられない心境

「好きです」と  アドレス間違え  母さんに
これって、ありそう  年代が気になりますけど

社長より  現場を良く知る  アルバイト
経営者いじめは やめますか   ほかのテーマで

赤字だぞ!  あんたが辞めれば  すぐ黒字
サラリーマン川柳って、やはりサラリーマンのウップンだった

新鮮と  買って十日も  冷蔵庫
よくある話  家のかみさん  いつも閉店間際に賞味期限切れが好き
「賞味期限って  賞味の期限で食べられないのじゃないよ!」だって

俺社食  息子給食  妻美食
家の女房  お金がないって言いながら  友達とランチしてきたとか?

我が家の晩飯の話

晩酌にでるツマミは3日前の残り物   今晩作った料理は息子のため
炊きたてのごはんを食べたいと言えば  
「お弁当に入れてるから十分でしょう!」 だって
自分で晩飯探さないと  女房に任せておけば  御馳走のあったことさえ?

女房の悪口になってしまった!
好い女房ですよ   外に出てれば!
それでも言います
  「なんだかんだ言っても  私にはお父さんしかいないんだから」
  まだまだ続きますよ!   (ネタの続きは後日としますか )

   北の応援団長でした
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/04 23:28
    訪問ありがとうございました。私もサラリ-マンです。批判したり、批判されたりと思います。30坪の庭は大変です。しかし、ゆっくり無理せずにやっています。これからもよろしく。
  2. 2009/03/05 08:08
    曽根ちゃん 様

    女房への悪口?  全然かまいません!
    女房の話をし出すと止まらないくらいありますよ
    サラリーマン川柳は笑ったり、笑えなかったり

    北の応援団長
  3. 2009/03/05 08:11
    サラリーマン川柳、私も大好きです。
    世相も反映してますよね。
    何年か前の「コンビニの 温めますか? に、励まされ」続けてる私です(笑)
  4. 2009/03/05 08:12
    ヘリテージさん

    コメントありがとうございます
    30坪の庭 楽しみですね
    これからも よろしく

    北の応援団長
  5. 2009/03/05 08:21
    ブローロ さん

    「コンビにの  温めますか? に励まされ」
    感じますね!  ブローロさんの気持? 
    せつなさ分かります
    ところで  食事には御不満はございませんか

    北の応援団長
  6. 2009/03/05 11:55
    食事に不満はございません。出てきたものを、おいしく頂いております。。。。「生きる」知恵でございます(笑)
  7. İ
    2009/03/05 13:13
  8. 2009/03/06 08:55
    ブローロさん

    食事に御不満のない事は 喜ばしいことです
    本音でしょうかね?

    昨日は  お疲れ様でした

    北の応援団長
  9. 2009/03/06 10:21
    こちらこそ、昨日はお疲れ様でした。
    思っていたことを代弁していただいた気がして、スーっとしました。ありがとうございます。
    17日もお会いできるのを楽しみにしております!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/7192

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
107位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
67位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧