1  |  2  |  3    次>    

また真っ白に!

テーマ:ボンビーブログ
1月半ばに積もった雪がようやく溶けて無くなって来た!・・と思ったらスノーマン1

『また雪!』だよ汗

【雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ】山下達郎の歌じゃないけど、その通りの展開、まだシンシンと降り続いています。
また雪だ!


月曜日から浄化センターの屋外水槽の底(11mの深さ)での工事があるのに~汗
雪を捨てる場所がない汗汗汗

機械は入らない、ネコ車も走るスペースは無い、でも広大な面積!バケツで11m上に引張揚げるか~?冗談にも程がある・・・尋常な量ではない・・・無理だ!

溶けるのを待つか!・・・・日にちが無い!  頭を抱える  腕を組む  眉間にしわを寄せるパニック(男の子)

自然には勝てない、潔く『諦める』
それしか無さそうだ!

先のことは話し合いで解決しよう、そうしよう!ペコペコ

しかし今年は雪が多い年だな~。予報では小雪と言っていたはずなのに!

春が一歩後退した八戸でした。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

泣きそうな自転車

テーマ:ボンビーブログ
今朝、玄関から出るといつも見慣れた自転車がポツンと置いてある。娘愛用の自転車だ。

毎日何気なく見ていた自転車。

今日は何か違って見えた。

小学生の頃、おじいちゃんに買ってもらった自転車。『変速付きの自転車じゃなきゃイヤ!』と言って買ってもらった物だ。

毎日、時間が有れば近所を走り回っていた。
それも去年まで、中学生になったとたん部活で遅い毎日、休みも殆んど無し。
自然と自転車に乗る時間も無くなった。
錆びた自転車

よく見るとチェーンは真っ赤に錆び付いて、サドルも色褪せている。

いつもと変わらない自転車のはずなのに、今日は自転車から話しかけられた様な気がした。

『もうすぐ春が来るよ、そしたら何処かいこうね』と、・・・!

年月が経つにつれ、使う物や考え方が変わっていくのはしょうがない事だが、『遊び心』だけは忘れずに興味を持った事に素直に飛び込んで行ける人で居たい。・・・

なんか何時もと違って、ポエムチックになっちゃいました。(笑)・・・たまには、イイですよね?

♪母校の活躍♪

テーマ:ボンビーブログ
昨日から始まった『みちのく八戸国体』

皇太子様も来八され、アイスホッケーの試合をご観戦されました。

超VIPです・・・王冠
ホッケー観戦中の皇太子様

VIPな方々がいらっしゃいましたので、道路規制が凄いことに、国道には青森県の警察官がほとんど集まったのではないか?と思うくらいのおびただしい数!
競技会場近隣の工事は中止!汗(男の子)施工途中の掘削した穴も埋め戻す事、・・・お上のお達しです。仕方が無いですけど・・・。

我が母校、八戸工大一高はアイスホッケーの強豪高で昨日熱戦を繰り広げてくれました。結果は、兵庫代表に15-1で見事勝利チョキ
熱戦

見事勝利してくれた我が母校ですが、準々決勝の北海道が最大の難関、中々勝たせてもらえません!津軽海峡を挟んだだけなのに、レベルがまったく違う(汗)!走る

それでもいい、思いっきりぶつかって自分達が納得いく試合をしてくれ!!高大一魂を見せてやってくれよ・・・。

               ファイト~一発

冬季国体開幕だよ~

テーマ:ボンビーブログ
本日から「みちのく八戸国体」が開幕しま~す!

スローガン 「北の氷都 若き躍動さわやかに」
国体シンボルマーク

わが町八戸は昔からスケート競技が盛んな町で、屋外リンクや屋内リンクが点在しており、アイスホッケーを中心に大変賑わっております。授業の中にもスケートが有りましたよ!

私の同級生もプロに進み、オリンピックや実業団の大会等で活躍しました。何の取り得の無い私とはえらい違いです(汗)!
アイスホッケー

子供の頃体で覚えたことは何年経っても覚えているもので、娘に付き合ってスケートに行った時、25年ぶりに滑ってみました。結果は、何の違和感もなく滑ることが出来て自分でもビックリ!!

話はちょっと飛びますが、ウインク(男の子)小さい頃の躾や教育が一番大事ですね!自分は投げわらす(ほったらかしの子)だったので、平凡で目立たない?汗人間になってしまいました・・・・?????汗

これから5日間の熱線が繰り広げられますが、少年も成年も悔いの無い様に精一杯頑張ってもらいたいものです。時間があれば会場に行って一緒に盛り上がりたい音符と思ってます!

痛~いっ!・・・

テーマ:ボンビーブログ
2ケ月に1回の病院通い(涙)!

どこが悪いの?・・・ってよく聞かれるんです「分からな~い」が答えなんです。

どういうことよ?って。

1年半前から、腰からお尻にかけて痛みがあって病院へ行ったんです。夕方なんて座って居られない程の痛みで苦痛・・・・。頭のてっぺんから足の先までのMRI・アイソトープ検査、胃・大腸のカメラの検査、血液、感染症全て検査した結果が異常なし。(そんな事は無いと私は勝手に思ってる)!

そんな訳で、痛み止めの薬だけ貰いに病院に通っている訳です。
大量の薬

この大量の薬を眺めているだけでウンザリだ~!

「薬を飲んで状況を見ましょう」と言われて1年半、痛み止めだけで状況が変わるとは思えない。というか痛み止めが効かなくなってきている。(泣)

何方か、いい方法が有ったら教えてくださ~い!

切なる想いでした!!!!!



1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2009/01      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
105位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
63位 / 667人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧