景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

泣きそうな自転車

テーマ:ボンビーブログ
今朝、玄関から出るといつも見慣れた自転車がポツンと置いてある。娘愛用の自転車だ。

毎日何気なく見ていた自転車。

今日は何か違って見えた。

小学生の頃、おじいちゃんに買ってもらった自転車。『変速付きの自転車じゃなきゃイヤ!』と言って買ってもらった物だ。

毎日、時間が有れば近所を走り回っていた。
それも去年まで、中学生になったとたん部活で遅い毎日、休みも殆んど無し。
自然と自転車に乗る時間も無くなった。
錆びた自転車

よく見るとチェーンは真っ赤に錆び付いて、サドルも色褪せている。

いつもと変わらない自転車のはずなのに、今日は自転車から話しかけられた様な気がした。

『もうすぐ春が来るよ、そしたら何処かいこうね』と、・・・!

年月が経つにつれ、使う物や考え方が変わっていくのはしょうがない事だが、『遊び心』だけは忘れずに興味を持った事に素直に飛び込んで行ける人で居たい。・・・

なんか何時もと違って、ポエムチックになっちゃいました。(笑)・・・たまには、イイですよね?
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/4131

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
68位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧